皆様、こんばんは。

明里です。

 

今日はブログを始めた理由について書いてみようと思います。

前回も書きましたね。呆けるのを防止するためだと書きました。

それもありますが一番の理由は自分の言葉(意見)をいうような場所を持ちたいと思ったから。

 

私は小さいころから、自分の意見をあまり言いません。

責任を持ちたくないのか、考えていないのか

 

けれど、それは間違いでした。

小さい時からわかっていたけど、考えたくないので_。

 

社会人になったら、

明里さんはどうおもう?

明里さんは仕事していてどこか改善した方がいいところあると思う?

と意見を求められることが多くなりました。

 

私は〇〇なので〇〇が~と発言するのですが、

何せ語彙力がないもので「?」と思わせているに違いありません。

 

PREP法だの○○法だの方法を調べても、

言葉を知らなければ意味がありません。

 

少しずつ、成長していけたらいいなと思います。

 

PREP法

 

POINT

REASON

EXAMPLE

POINT

 

自分なりにブログを書いてみようと思います。

以上、見てくれてありがとうございます。おやすみなさい。