皆様、こんばんは。
明里です。

本日のブログの内容は、見えている部分は一部のみなのか?についてです。

 

昨日、久しぶりの出社で同僚と一緒に帰りました。

 

そしたら、

「どうしよう、めちゃめちゃ間違えてしまった」と言っていたのです。

「向いてないな、この仕事」とも…。

 

私から見て、同僚は仕事も出来て明るくて、

そうは見えませんでした。

 

「私もめちゃめちゃ間違えてるよ」

「とても仕事早いし、テキパキしてるよ」

と伝えてみたのですが…。

 

語彙力が死ぬほどないので、

あまりうまく言えませんでした。

うまく言える人になりたいな。

 

昨日は寒かったですね。

きっと、その子も気温の変化で気分が落ち込んでしまったのかもしれないです。

テレワークもあって、一人でこの難しい仕事をこなしていると病んできました。

 

その子も「きっと、私のことテレワークで話してないから忘れてる」とも言ってました。

輪番制のシフトになり被害妄想ですが、疎外感が増しますね。

 

私は上司には頑張ってるねと言っていただけてますが、

仕事出来なさすぎて、落ち込む日々です。

 

話は変わりますが、仕事、家庭の他に第三の居場所を持つと精神が安定するそうです。

今更、他の場所をもつなんて、さらに精神が悪化しそう。

 

だが、現状維持は退化の始まり。

一日一回新しいことをする、一日一個捨てる。

何か新しい運気を手に入れたいですね。

 

以上です。見てくださり、ありがとうございました。