人付き合い用の趣味

 

 

 

皆様、こんにちは。

明里です。

 

社会人って、難しいですね。

電話対応、メール対応、庶務、Excel資料作成etc…

 

でも、一番難しいの人間関係では、だって人間関係よくなかったら、

仕事うまく回らないですね。

 

「仕事はみんなで回してる、迷惑をかけ迷惑をかけられていると、人は支え合って生きてく」のだと。

 

ロボットではないので、仕事だけしていればいいわけではなく、

世間話、流行、自己開示、本音と建て前、マナーもふくめて仕事。

 

それはさておき、人付き合い用の趣味について。

 

私は仕事の人には、

趣味は特にないんですけど、強いて言うなら映画鑑賞したり、いろいろなところに行ったりですかね?と言ってます。

話せばああ、こいつつまんないなとばれる気がするのですが、

最近はなにが、流行っているの、無難なの何。

 

まあ、私には趣味があります。

でも、友達以外には言いません。

 

私はどんなときでも、好きな物を好きと言える人がうらやましいです。

 

人に言って否定されるのが怖いので言いません。

その趣味が好きな人がいて、その趣味が理解できない人もいます。

 

ふと、何処かのショッピングモールで

見知らぬ人アイドルがステージにいました。

 

ある人はかっこいい

ある人は無関心で去って行き

ある人は気持ち悪い

 

と言っていました。

 

確か、パレートの法則?で大体2.6.2で分かれるそうです。

好きな物を好きと言えるそんな自分になりたいと思いました。

 

話が逸れましたが、眠いので寝ます。

見てくれて、ありがとうございました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する