あかりんです!

 

さあ、始まりました「あかりんに聞いてみよう!」のお時間です!!

 

このコーナーはいつもネタ切れにビクビクしているあかりんを救済するため、有志によってネタを提供してもらおうという腹黒い思惑の企画です!

 

第6回は、

 

ジャジャジャジャーン!

 

「好きなマクドナルドのメニューは?」(まのこさん)

 

マクドナルドですか。たまに食べると美味しいですよねー!

 

わたしの両親は、いわゆる「ファストフード」はあまり好きではないので、両親と出かけるときにはめったに食べる機会はありませんでした。実家が山のなかにあるので、もちろん近くにもありませんでしたし。

 

わたしがマクドナルドで食事をするのは、友だちや妹と隣町の映画館に行ったときなどでした。映画が始まるまでとか、終わったあとの食事に、マクドナルドでハンバーガーを買うのが楽しみでした。普段食べ慣れていないので。

 

それではいってみましょう!

 

第3位!

夜マック


いきなりメニューではなくて、恐縮です(汗)


わたしは、普段あまりハンバーガーを食べないので、なにを食べても美味しいと感じます。


それが、ですよ!夜マックだと、なんとお肉が2倍になっちゃうじゃ、あーりませんか!!


これは衝撃です!!


しかも、ですよ!もともとパティが2枚の、ビッグマックやダブルチーズバーガーなどを夜マックにすると、な、な、なんと!倍の4枚になっちゃうので、あーりました!!


同じ値段なら、もちろん多い方が良いです!と、言うわけで、夜に映画館に行くときは、必ずビッグマックを倍ビッグマックにしていました!


私にとって映画は、イコール肉祭りです(笑)

 


第2位!

ソーセージエッグマフィン


これは、もはや夢とか憧れの世界です。


というのも、マックの朝メニューは10:30までだからです!


そんな朝の時間に、マックに行けるチャンスなど滅多になかった私は、初めて朝メニューを食べた時に、感動のあまり本当に泣きそうになりました!(笑)


しかも、ですよ!ソーセージエッグマフィンですよ!!


ジューシーで噛み応えのある、粗挽きの豚肉のパティと、ぷりんとした卵が口のなかで弾け、それをチーズが濃厚にまとめます。


そうした味のハーモニーを、バーガーバンズとはまた違う、弾力のあるマフィンが包み込んでくるのです!!これはたまりません。


ハッシュポテトもフライドポテトとはまた違う、独特のサクサク、ホクホク食感が美味しいですね!


これが朝しか食べれないなんて。何度わたしは夢に見たことでしょう!(笑)


今は駅前にマックがあるので、食べようと思えばいつでも食べれますが、そうなってみると、逆にちょっとありがたみが薄れてしまったのが不思議です(笑)

 


第1位!

マックシェイク


1位がハンバーガーじゃないなんて、我ながらちょっとと思います(笑)


でも、シェイクって山奥に住んでいたわたしにとっては、まさに夢の飲み物だったんです!


アイスクリームとかソフトクリームなら、わりといろんなところで買えますが、シェイクってあまりないですよね。


それがですよ、マックではな、な、なんと、120円からというお手軽価格で買えちゃうんです!味だってバニラ、チョコレート、ストロベリーのほか、季節限定のものもあります!!


わたしはバニラ味が好きなのですが、あのバニラの香りと、適度な甘み、そして濃厚なクリーミー感。た、た、たまりません…。


冷たく濃厚でミルキーなその飲み物を、ハンバーガーを食べて満腹になったお腹に、優しく流し込んでいく喜びと言ったら…。


きっと極楽とはこういうことを言うのだろう、という気分になります(あとで体重計に乗って、地獄に落ちるのですが。笑)。


というわけで、わたしのマクドナルド3選でした。


ちなみに次点は、ベーコンポテトパイです!とっても好きなのですが、いつもあるわけではないのが悲しいです…。


すてきなお時間をお過ごしください。


あかり