いよいよ手術当日の朝☀️


夜は意外と普通に眠れた(* 'ᵕ' )☆

しかし手術が13時から……との事

だったので、起きてからの待機時間が

地味に辛かった泣き笑い

朝🍚昼🍚の食事‎ 𓌉◯𓇋

もないので間を持て余す……

無駄にドキドキ時間が長くて、

廊下を歩く看護師さんの足音に敏感になる…キメてるアセアセ


まだかな

まだかな(っ ॑꒳ ॑c)??電球ダッシュ


あ〜早くお呼びがかからないかな〜アセアセアセアセアセアセ悲しい悲しい悲しい







13時⏰……



あれ?(・・)💦?



全然呼ばれなーい💦

前の方の手術がどうやら遅れている模様……

しかたない。




14時頃やっと

〇〇さーんっ気づき

とお呼びがかかりました。



手術着に着替え

手術室へ不安


初めてではないけど、やはり緊張する。。






手術室に入ると

病棟看護師さんや医師の方から

手術室の看護師さんに申し送りがされ、

いざ手術室へえーん



心電図等つけられ、

静脈麻酔のルートを確保される。



大学病院だったので、

研修医の方が指示を受けながら


私の手に刺してゆく……

失敗💦して血管をダメにしてめちゃくちゃ怒られてて、

一気に不安に……不安不安不安不安


もう1回いいですか?とか聞かれて、

手術じゃ無ければ

はい。

と言える余裕があったのかもしれないけど、

今回ばかりは、



悲しいすみません💦怖いので変わって頂いていいですか??……と、お願いしてしまった悲しい


ごめんなさい🙏💦




暫く深呼吸をしたら

意識はなくなり

目覚めた頃には


吐き気が……ガーンガーンガーンガーンガーン

第一声に吐き気止めお願いします



と、言いました。

出産の時の

全身麻酔は吐き気がなかったので


やっぱり全身麻酔も合う、合わないがあるんだな……と思いました。







病棟に上がりしばらくすると吐き気も収まり、

看護師さんが


とれた唾石置いておきますねー!気づき

とテレビ台に置いて行きました。





どんなものが取れたんだろう??????

と手を伸ばし開けてみると!


こ、これです‼️


私をずっと苦しめていた正体は‼️


1cmくらいの大きさの唾石でした。












あ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

無事に取れてよかった〜照れ照れ照れ照れ





と安心しました。