皆さんこんにちは。

今日は10ヶ月の時に

突発性発疹⇒二相性脳症🧠と診断された

息子くんの最近の様子を書いてみます。




もうすぐピカピカの1年生✨

元気いっぱい!


字の読み書きもちょっとずっと出来るようになって、入学に胸を膨らませています🍀*゜



そんなボクちゃんですが、



発症当時、

主治医からはほぼ100パーセント

後遺症は残る。

左前頭葉にダメージがあるから、

感情、言語、学習



うまく発語が出来ないかもしれない。

うまく感情がだせないかもしれない。

学習能力が他の子より劣るかもしれない。






色々なことを説明され、

不安で不安で押しつぶされそうでした…🤦🏻‍♀️


スマホで沢山検索しても、

予後良子な情報は、当時全然出てこなくて、

後遺症で

~が出来なくなった……

みたいな情報しかなく


検索魔になって

調べまくっていた記憶があります。



でも息子は息子立ち上がる

今を見よう!ずっとこのままじゃない!

確実に息子のペースで成長するはず。

全て受け入れよう!

と前向きに

いままで成長を見守ってきましたスターほんわか



出来ることが増えていき、

毎回凄い👏凄い( ˙0˙)お〜すごい!

と、想像以上の成長をしてくれ、



この春1年生になります🌸




私みたいに不安で、不安で

どうしようも無いぱぱやままも沢山いるはず





だから

こんな子もいるようさぎ

って参考になったら嬉しいです。


まだまだ、

悩むことも沢山あるけど、



いつでもあせらず見守るニコニコ

そんなママでいたいな♡💪( ´˘`💪)