エビリファイ4.5ミリ服用から1ヶ月の頃の話うさぎ



なんとなく

全体を評価するとしたら

良くなっている気がしました。



やはりストレスが多くかかった日などは

不安定になり、

死んだ方がいいって出てくる…泣くうさぎ

や、ママも死んだ方がいいとか出てくる泣泣くうさぎ

とかいう日もあるけれど、




今まで顔を合わせば言われてた

モヤモヤはかなり減ってきたかな…という感じになりました笑ううさぎ


笑顔も増えたし、活動的にもなり、

何より前みたいに私にくっついたり

お手伝いしてくれるようになったり…


前の娘に近づいている感じがしますスター





でも気になることもあって、


不安感が強かったり、


悲観的になることが多かったり、


副作用なのか、やっぱり

食欲が凄くて、体重の増加とか…

大丈夫かな、と不安になります。






とはいえ、

症状が少しでも落ち着いてる娘を見ると

安心しますニコニコ



このままいってくれるといいなと思います…






春はクラス替えがあったり、

また新しい生活環境になったり、また不安定になるかな…とか不安




とりあえず、心配してもしかたない‼︎なるようになるさ‼︎でここまできましたキラキラ


前向きにいきたいと

思いますキラキラ




とりあえず

今私が心がけていることは、


話をしっかり聞いて、まずは認める。

出来たことは当たり前のことでも褒める。感謝する。

何より自分が笑顔でいること‼︎


⤴︎これが中々難しくて…


やっぱり色々娘に言われたり

悩んだり、私も人間だからストレスが溜まるし、

我慢もしてしまったり…


ついつい自分を後回しにして、

毎日が過ぎていく



そんな日々でも子供や家族が元気で不自由なく生活出来てればいいんだキラキラ



思って生活してきたけど、

やっぱり

お母さんは家族の太陽で居ることで、

家族が安定する。



そのためには、

自分を優先したり、

少しでも自分の時間を取ったり、

少しでもゆっくり美味しいもの食べたり、

欲しいものを買ってみたり、

身だしなみを整えたり、



自分に尽くす時間だって大事なんだって

気づきましたうさぎ花




頼れるところには頼って

自分の時間を持つ様にして、



自分のメンテナンスをしてますニコニコ



たまにはまだまだ爆発してしまったり

落ち込んだりしてしまうけど、




そんな時は心の余裕がなくなってるぞ悲しいと、自分に言い聞かせて、

ガス抜きしてます。





最近はパン🍞を焼いたりすることが

楽しかったりするので、

そんなことしながら

メンタル維持してますキラキラ




みなさんは

どんな風に自分のメンタル維持してますか?{emoji:669_char4.png.笑ううさぎ}