快晴の朝。

仕事へ行く夫を送り出し1人朝食を食べ終え、

PC前へ。

いつもは何となく時間を過ごして

PCの時間が取れなかったけれど

やればできる(笑)

 

皆さんのブログを見ながら思うこと、

考えさせられること多々あり。。

ブログってそんな意味でも

大切なことを思い起こさせてくれるものだと

私にはありがたい存在です。

 

 

最近想うこと。。

人には忘れていいことと

忘れてはいけないことがあると。

 

 

辛かったこと悲しかったことは

すぐに忘れていいと思う。

いつまでも引きずらず後ろを振り向かずに

前へ進めばいい。

前向きに生きることがなによりも大切。

 

人生は長いのだから

色々なことがあって当たり前。

どんなことも乗り切ることが出来れば、

これから先の大きな自信に繋がるはず。

 

 

逆に、忘れていけないのは

人から受けた恩、感謝の気持ち。

辛い時、助けられたり、励まされたことは

決して忘れてはいけないこと。

支えてくれた人がいたから今の自分がいる。

 

人の優しさは何ものにも代えがたいもの。

その時感じた気持ちを

ずっと忘れることなくいたいものです。

 

 

出来ればその思いを言葉にして伝えることも

大事なことかと。

感謝の気持ちを伝えられるのは

言われた方も嬉しく感じられるものです。

 

「ありがとう」

 

たった5文字の言葉なのに

たくさんの深い意味がこもってる言葉。

心をほっこりさせてくれる大好きな言葉です。

 

 

 

今日も最後までご覧いただきまして

どうも有難うございます。

 

明日も笑顔溢れる一日でありますように。

 

 

≪円山茶寮≫

 

 

一度行ってみたかった『円山茶寮』

古民家を甘味処にしたお店。

 

 

 

猫ちゃんが気持ち良さそう。

看板猫がいるとのことでしたが

その猫ちゃんかな???

 

 

クリームぜんざい

お茶とお漬物付き

 

 

ぜんざい

 

餡がたっぷり!

餡は甘さ控えめで美味しかったです。

 

白玉も食べ応えありましたよ。

 

これだけでお腹いっぱいになって

その後にランチの予定でしたが

食べられませんでした。