朝、蒸し暑くて目が覚めました。

先日は夫が窓を開けて寝たので

明け方には寒くて目が覚めた日も。

 

北海道は夜には涼しくなるので

よほど日中の気温が下がらない限り

閉めた方が良さそう。

 

でもね。

暑い日が続いてそろそろ温度調整が

微妙になって来たので

今夜は寝苦しいかもしれませんね。

 

 

もうすぐ夏休みです。

小6の孫が

 

ひらめき「今年の夏休みは何も予定がないの。

去年までは海に行ってたのに。」

 

大人の事情でパパと離れ、

我が家で暮らすことになった娘と孫達。

 

去年までは夏になると海へ行って

泳いでたと言います。

 

お母さん「じゃあ、じいじに海に連れてって

もらおうか?」

 

ひらめき「あー、でもね。

クラゲがいるから海は嫌いなの。

プールがいい。」

 

お母さん「プールなら近くにあるから

じいじに頼んだら?」

 

孫は怪訝な顔。

 

私は区民プールのことを言ったつもり。

 

後から娘が

 

ニコニコ「さっきのプールの話だけどね。

プールって

お母さんの思ってるようなプールじゃなくて

例えば洞爺湖のサンパレスや

ガトーキングダムサッポロにあるような

ホテルにあるプールの事と思うよ。

話を聞いてて可笑しくて」

 

そう言いながらケラケラ笑ってる。

 

確かにそうだわ。

私ってどこかズレてるみたい。

なんか笑いが込み上げて来ました笑

 

今は小学校のプールって夏休み中は

使えないみたい。

学校によって違うのかな。

娘の頃は使えたのに。

 

夏休み。

さて、どうしたもんやら・・・

やっぱり区民プールじゃだめかなぁ笑

 

 

炭火焼肉 やなぎ屋≫

 

小6の孫の誕生日。

「焼肉が食べたい」とのリクエストに応えて

出かけて来ました。

 

 

 

キムチが好きな孫達はおかわりしながら

3回も注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉も食べる食べる。。。

 

 

 

 

画像はないけれど「石焼きビビンバ」と

〆の「冷麺」もしっかり完食でした。

 

孫達の笑顔が見られて良かった!

 

 

今日も最後までご覧いただきまして

有難うございました。

明日も笑顔溢れる日でありますように。