北海道もバラがきれいな季節になりました。

あいの里のロイズ本社敷地内にある

『ロイズ ローズガーデン』へ行って来ました。

 

一度行ってみたいと思っててようやく訪問。

ガーデン内へ入る前からワクワクします。

 

 

 

 

その日は生憎の曇り空。

残念なお天気でしたが

バラは見頃でとってもきれい!

青空だともっとバラが映えたでしょうね。

 

 

 

ガーデン内は想像してたよりも広くて、

バラの種類も多く、

宿根草もバランスよく植えられていて

とても見応えがありました。

 

 

 

手入れをされてるのがわかりましたし、

ところどころにアーチや

ガーデンテーブル&チェアなども置かれてて

素敵でしたよ。

 

 

 

 

バラに囲まれてしばし癒されて来ました。

 

 

 

その後は道路を挟んだ隣の敷地に建てられてある

「ロイズあいの里公園店」

ソフトクリームを食べることに。

先にレジで会計を済ませてから

ソフトクリーム売場に移動します。

イートインスペースでいただきました。

 

 

 

お土産にはパンとどら焼きを買いました。

こちらのどら焼きは

餡の中にチョコとナッツと思うのですが

カリッとした食感がして美味しかったんです。

はて?

ナッツだったのかどうか???

 

娘に

「ロイズに行ったのに

チョコを買って来なかったの?」

と言われてしまいましたが、

チョコは近くのロイズショップでいつでも買えますが、

パンやどら焼きは買えないのでそちらを優先しました。

ロイズらしいチョコの入ったどら焼きは

我が家では好評でしたよ。

 

 

今日も最後までご覧いただきまして

有難うございました。

明日も笑顔溢れる日でありますように。