昨日のことです。

我が家の塀の上に

赤いサクランボが2つ置いてありました。

 

全然心当たりがなくて、

ご近所にサクランボの木もなかったはず。

昨夜、孫達にも聞いたのですが、

 

「あったよね。

ばぁばが置いたのかと思ってた」

 

ですって(笑)

子供の悪戯かな。。

 

今年はまだサクランボを食べてなくて

赤いサクランボ、美味しそうだった(笑)

 

 

ブログに書いた毎朝お迎えに来てた

小6の男の子のこと。

来なくなってしまいました。

 

突然、お迎えに来るようになって

何も言わず、来なくなって・・・

なんだか寂しい。

 

クラスの子達から冷やかされてたみたい。

 

「なんでAちゃんを迎えに行くの?」

 

「Aちゃんのこと好きなんじゃない?」

 

それで来なくなってしまったのかな。

お迎えに来るなんて勇気あるし、

見守っていたいと思っていただけに残念。。

 

当の本人は別に気にしてないみたい。

気にしてるのは私だけみたい(笑)

 

 

 

 

 

さて、話は変わり、

先日お友達とランチの後に

ハシゴしたカフェ巡り。

『森彦』の近くにありました。

 

 

 

 

≪円麦(まるむぎ)

 

オーガニックの小麦を使ったパン屋さんでした。

 

お隣にある『もみの木SO』1階に

『ガトーショコラと。』が入ってます。

 

 

 

 

 

≪ガトーショコラと。≫

 

ガトーショコラの名前に魅かれて入ってみると

リゾットカレーガトーショコラのお店です。

 

 

 

壁一面には絵本が並んでます。

お子さま連れでも楽しめそう。

 

他にお客様がいらしてて

絵本を写せなかったので一部だけ。

くつろげる空間。

 

 

 

手を洗うところも可愛くて。

 

 

 

ガトーショコラアールグレイを注文。

 

ガトーショコラはイメージと違って

テリーヌのような感じ。

こってり濃厚なチョコでした。

美味しくて食べ応え十分ありましたよ。

 

カレーも美味しそうだったので次回に。

カレーの評判も良いようです。

 

こちら、南円山エリアにあります。

今、南円山エリアが人気らしいですね。

 

南円山エリア・・・

あまりよくわかってませんが(笑)

 

円山を散策するとおしゃれなお店に出逢えます。

また行って来ます♪

 

 

今日も最後までご覧いただきまして

有難うございます。

 

明日も笑顔溢れる日でありますように。