庭のチューリップが咲き終わって

そこに代わるお花を植えようと

娘と孫とで恵庭にあるサンガーデン

行って来ました。

綺麗なお花がたくさん。

 

その前に隣接されてるカフェで

ランチにします。

 

 

≪Cafe Tea's Garden ≫

(カフェ ティーズガーデン)

 

 

エビドリアプレート

 

熱々のドリアでした。

右側のサラダにかけるドレッシングが

美味しかった。

ポテトサラダも甘めでお箸が進みました。

 

 

 

 

ガーデンプレート

チキンのピタパン)

 

チキンとごぼうが

溢れんばかりに入ってました。

 

 

 

チョコソースとスライスアーモンドを

トッピングしたソフトクリーム

 

ソフトクリームは

遠軽町

「トゥリリアム・岡田ファーム」

無添加ソフトクリーム。

 

ソフトの巻きの中に空洞がなく、

しっかりクリームが巻かれてると

孫が喜んでました(笑)

とっても美味しいソフトでしたよ。

 

 

店内には一輪挿しなど小物が販売されてます。

 

 

インテリアも素敵。

窓から見えるお庭の風景も癒されます。

 

 

 

 

 

食事が終わってお庭でお花を眺めてから

目的のお花の苗を買いにサンガーデンへ。

 

そこでお店にはなかった色の

一輪挿しを見つけ、購入しました。

 

 

出窓に飾りました。

レトロっぽいガラスがお気に入り。

どんなお花を挿そうかな~

 

 

 

お花を選んでいるところへ娘に電話が。

なんと孫の塾の先生からでした。

 

16時から塾と思ってたのに、

13時からだったようです。

娘も孫も2人揃って大きな勘違い。

時計は13時25分になろうとしてました。

 

 

お花は買わずに急いで自宅へ戻ります。

その一件でのんびり気分も

すっかり吹き飛んでしまいました(笑)

 

久々の外出で気分もウキウキだったけど

なかなか思うようにはいきませんね~

 

でもね。贅沢は言ってられません。

 

今まで用事がある時は夫頼みだったのが

こうして娘が連れてってくれるので

助かります。

 

 

ここだけの話、

車の運転も娘の方が安全運転で

安心して乗っていられるんです。

夫には言えませんけどね。

内緒内緒!(笑)

 

 

今日も最後までご覧いただきまして

有難うございます。

 

明日も笑顔溢れる日でありますように。