青空の一日。

私の気持ちも晴れ晴れとしています♪

 

先日もこちらでお話したように

顎の腫瘍と骨髄炎の疑いですが、

先日「問題ないと思います」と診断されて

安心しましたが、

改めて口腔外科では権威あるY先生に

診ていただきました。

 

先生は顎がピリピリすることについて

私の話からもその場所からも

「麻酔の注射針で神経が傷ついたのでしょう」

と言われました。

 

ビタミンB12を飲んでも

変わらないことを話すと、

初めてのお薬を追加。

プレガバリンOD錠25mgを朝夕2錠ずつ。

副作用にめまいや眠気が出るとのことですが、

本当に眠くて眠くて

尋常ではない睡魔が襲って来ます。

これが続くと思うと飲むのを止めたいぐらい。

 

ただ、ピリピリした痛みは治まって、

触れると少し鈍痛を感じる程度。

薬の効果が出て来たしるし?

このまま良くなることを願います。

 

今までの先生は

メチコバール錠(ビタミンB12)

続けるしかないと言われてたので

他にも治療薬があったことは

やはりY先生に診ていただいて良かった。

 

冷さずに温めると良いのだそう。

治るまで

最長2年半かかった人もいるそうです。

この分ではそこまでかからず

治りそうな気がして来ました。

 

顎の腫瘍や骨髄炎のことに触れないので

こちらからお聞きすると、

 

「腫瘍や骨髄炎は見られない」

 

はっきりとそう言っていただき

安心しました。

 

心配したこの1ヵ月は何だったのかと思いますが、

終わりよければすべてよし

ですね。

 

最終的に皆さまにも

嬉しいお知らせが出来て良かったです。

ご心配してくださった皆さま、

本当に有難うございました。

 

 

 

 

長女が滞在中に孫の誕生日があって

長女が作ったケーキ

 

 

豚バラ肉とレンズ豆の煮込み

こちらも長女が作りました。

孫達に好評

 

 

サラダ

 

 

海老春巻きは私の失敗作

春巻きの皮が破れてしまいました。

ポテトフライ

 

 

ピザ