各地からの開花便りに誘われて

上湧別チューリップ公園

行って来ました。

 

高速を使い、札幌から4時間位?

1泊2日の旅です。

 

お父さん 「どうせなら網走に泊まろう」

お母さん 「網走なら東藻琴の芝桜も観よう!」

 

段々欲が出てしまいました。

 

それが後から後悔のもととなるのを

その時はまだ知らず・・・

 

 

 

 

晴天の空に色とりどりのチューリップが

鮮やか。

ずーっと前に来た時に比べて、

随分園内も広くなりました。

 

 

園内を一周するチューピット号

 

 

ジャンボ木ぐつはオランダ製。

 

 

何故か

一本だけ違う赤のチューリップ

咲いてます。

 

 

ひと通りチューリップを観た後は

持ち帰りが出来るチューリップを

娘のお土産も入れて18本お買い上げ。

 

15cmほどを掘り上げるのですが、

土が乾いてて、女性には結構な重労働。

私も無理で、夫に頑張って貰いました。

 

帰り際、

球根の販売(10月に届く)を

知って、

八重咲やフリルのチューリップなど

6種類で1セットを2パターン注文。

 

1パターン何個か知らず、

注文後にネットで見たら、

なんと6種類で30個もあった!

それが2パターンだから

12種類で60個!!!

 

 

そそっかしい私、

またまたやってしまいました驚きガーン

 

 

来年、我が家の庭は

チューリップ畑になりそうですアセアセ

 

 

昼食は

「レストハウス チューリップ館」

にて。

チューリップ公園内にあります。

 

「カニとイクラの海鮮丼」

にしましたが、

ちょっと寂しい海鮮丼でした無気力

 

 

昼食を終えて、

宿泊先の網走を目指します車

 

 

 

途中、道の駅「サロマ湖」で

パンプキンソフトクリームを。

カボチャの味がフワッと感じられて

美味しかったですよ。

 

 

今日も最後までご覧いただきまして

どうも有難うございました。

いつもたくさんのいいねやコメントに

感謝しています。