昨日、一緒に出掛けたSちゃんとは同じ会社の同期生。

その時からのお付き合いで、今では一番の親友ですキラキラ

Sちゃんのご主人は同じ会社の先輩になります。

結婚後、お互いに転勤して落ち着いた先が札幌でした。

 

そのSちゃんから夜に電話が来ました。

夜に電話が来るのは珍しいこと。

それはSちゃんのご主人が網膜剥離になって入院、

そして手術するとの知らせでした。

 

網膜剥離になると視野がだんだんと狭まり、

放っておくと失明することもある恐ろしい病気ガーン

 

 

症状が出て10日後に眼科へ行くと

「来るのが遅すぎた。

手術しても完全には治らないかもしれない。」

と言われたそうです。

 

仕事をしてると病院へ行くのが

つい遅れがちなのかもしれませんが、

やはり視力に変化を感じたらすぐに行かなくては駄目ですね。

 

実は9月にはSちゃんご夫婦の結婚記念日があります。

今年はご主人が温泉を予約してて、

それもとっても良いお部屋。

代わりに私達夫婦に行ってくれないかとの電話でした。

 

ところがその日は夫に予定があって、

結局Sちゃんと私で行く事に話がまとまったけれど、

ご主人の手術も気になるし、

落ち着かないのでやめることにしましたショボーン

 

今は病院へ家族も行けず、手術後の様子もわかりません。

手術の翌日、ようやくご主人から「無事終わった」と

連絡が来たようですOK

 

家族にとって様子がわからないのは心配ですが、

何か問題があったら病院から連絡があるでしょうし、

そう思えばいいのかもしれませんねニコニコチョキ

 

Sちゃんのご主人は普段からとっても気が付く方。

「温泉の話を持ち掛けたのに申し訳なかった。」

と言って

Sちゃんに「二人でご飯食べて来て」

食事代をくださったそう。

 

 

そんなこと気にしてないのに申し訳なかったけれど、

どうしてもとSちゃんが言うので

ランチご馳走になってしまいましたウインク

 

 

赤レンガテラスにあるお店です。

 

炙り・海鮮・旬野菜

閤CUGURIDO

 

全室個室で豪華なお食事です。

 

CUGURIDOランチ〈極きわみ〉コース

 

ソフトドリンク1杯付 柚子ソーダ

 

 

 食前酒【季節毎】

 

 本日の先付

 

 

 季節の根菜サラダ

 

 

 CUGURIDO 弁当

 ・本日のお刺身

 ・天ぷら盛り【海老と旬野菜】

 ・本日の煮物

 ・焼き物

 ・茶碗蒸し

 

 
 

 ご飯

 ・大粒いくら丼or上うな重(鰻1尾)

 

 

 香の物 

 

  

 味噌汁

 

  

 デザート

 ・アイスクリーム

 

私は上うな重にしました。

1尾はさすがに多くてご飯は食べ切れず、

自宅での夜ご飯はビールのみにしました♪

 

ご自身が大変な中、こうして気遣ってくださった

Sちゃんのご主人に感謝です。

 

早く元気になって退院出来ますようにハート

 

ご馳走様でしたお願い