ファミレスで勉強会だぁ!!


朝10時に集合して

参考書買って

ファミレス入って

勉強して

お昼食べて

勉強して

別のファミレス行って

デザート食べて

勉強して


なんか受験生っぽいよね(^∇^)

頭の悪い発言でごめんなさい☆


関係代名詞をがんばった!

英語と数学は意味不ww


友達が塾で出された

数学の問題で


AさんとBさんは次のようなゲームを何回かおこなった。

①1から7までの数字が書かれた7枚のカードを並べる

②並べられた7枚のカードから、Aさん、Bさん、Aさん、Bさんの順にカードを1枚ずつ交互にとりあい、最後に3枚のカードを残す。

③最後に残る3枚のカードに書かれている数の和が、Aさんは3の倍数にならないように、Bさんは3の倍数になるように、考えてカードを取り合う

このとき、Aさんが一回目に1、4、7のいずれかのカードをとり、3回目のカードの取り方を工夫すれば、2回目、4回目にBさんがどのカードをとっても、最後に残る3枚のカードに書かれている数の和は3の倍数にならない。

Aさんは、3回目にどのようなカードをとればよいか、それぞれのカードに書かれている数を3でわった余りに着目して書きなさい。


ってのがありました

分かる人いる~?


知恵袋に頼りましたw

頭いい人はたくさんいるもんだヘ(゚∀゚*)ノ


理解するためにファミレスでトランプ広げてました

こんなのも作った↓



真っ赤な果実-2012012813560000.jpg

真っ赤な果実-2012012814230000.jpg

これめっさムズい!

全然立たない

SKETDANCEのボッスンは

やはり神だった



真っ赤な果実-2012012815400000.jpg

最後の会計にまで

頭使った


別にしてください

とか言うのは簡単だ(・_・ 三・_・)



真っ赤な果実-2012012816060000.jpg

そして2軒目のファミレス

デザートの巻♥


一軒目にパフェがなかったため

すぐ近くのコ○スに行きました☆


うまかった~о(ж>▽<)y ☆

久しぶりだよ

パフェなんて~


こんな写真ばっかりだけど

ちゃんと勉強したんだよo(〃^▽^〃)o