art by akari

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

ウキウキしくなれる

がホッとになれる

 

心楽処 彩羽 iroha~
(ここらくどころ いろは)

 

の あかりです虹

 

 

パステルアート制作・講師

 

天使やガイドたちからの

メッセージをお伝えさせていただく

 

エンジェルライトワーカー®としての

活動をさせていただいておりますほっこり

 

 

 *新着お知らせ* 
 

 

 

 

 

国立新美術館にて

「Art Team HANATABA」の

チームメンバーとして

作品を展示させていただいた

 

 

公募展 21世紀アートボーダレス展
煌星 KIRABOSHI

 

 

 

 


終了しましたークラッカークラッカークラッカー

 


この会期中は

 

とてもたくさんの人や作品や
自分自身の“初めての感情”なんかとも

出逢うことができ


また一つ

私自身にとってのさらなる成長を
促してくれるものであったように感じますドキドキ

 

 

 




実は今回の展示会期間中


ギックリ腰 ならぬ
ギックリ背中 になりました笑い泣き

 

 



展示会用の最後の作品を仕上げた11/23頃

背中が筋肉痛のようになり


でもまだこのころはグズグズという

“グズり”程度だったので

 

気づかないふりをして

今回の展示会初日(12/1)を迎えました

 


12/3には痛みが激しくなり

夜ベッドで横になることもできず

その日はソファーで座ったままのうたた寝


プロフィール写真撮影の日12/5の朝には

何とか回復し無事に撮影を終えることができましたが


12/7の朝、体育座りのような格好で床に座り

膝下のガサガサにクリームを塗っていたら

 

突然の背中の激痛で

私の背中はとうとうギャン泣きあせる



痛みが肺の裏側の筋肉なので呼吸が全くできず

ほぼ呼吸困難の状態でちょっとパニックアセアセ


色々と諸々対応が早かったので

その日の夜にはゆっくりではあるものの

自力で家の中を移動することができるようになり

 

翌日の12/8には何とか着替えも出来るようになり

夜お風呂へも自分で入ることができました


痛みがだいぶ治って

私の背中のご機嫌が良くなったのをいいことに

 

あれもこれも、明日も明後日も…と

また予定を立て始めたら


なんと最終日前日12/9に

またご機嫌ななめがちょっとぶり返し笑い泣き
 

「養生が大切よ」と

周りのみ~んなに言っていただき


結局、会期後半から最終日まで

泣く泣く欠席することにぐすん






でも今回、背中ギックリになって

自分の身体を隅々までじっくりと感じながら

改めて感謝の気持ちを持つことができたし


普段ほぼ家事をしない夫が

夫なりに色々と頑張ってくれたことが

本当に嬉しかったし


あかりちゃんの作品見てきたよー!と

私のいない会場へ足を運んで

作品に会いに行ってくださった方々から

ありがたい連絡をいただいたり


その作品の説明を展示会の同じチームメンバーが

不在の私の代わりにしてくださったり


もうね、私って

 

なんて愛溢れる素晴らしい人たちに

囲まれているんだろうって

 

たくさんの優しさや温もりに

胸が熱くなっちゃいましたラブラブ

 

 
 

 
 




作品に会いに来てくださった皆さま
お心を寄せてくださった皆さま
ご一緒させていただきましたチームの皆さま


そして、今回の公募展への参加準備から終了まで
どんな事態にも穏やかににこやかに

全てをスマートに対応し


ジャンルも様々で個性豊かな

20名ものチームメンバーをまとめて下さった

株式会社ハナタバ 代表取締役で

今回のチームリーダー川越多江さん

このような素晴らしい体験をさせていただき
本当に本当にありがとうございましたラブラブ

今回の全ての経験の中で


私の中にまた様々な“種”を

見つけることができたので


芽を出し花咲かせることができるように

していきたいと思います音譜

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

ベルレイキ講座はじめました

 

 

ベル1月スタート受講生さま募集中

 

 

 

 

みたよ!」の代わりに
押して下さるとありがたや~♪

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
皆さまの温かい応援が
更新の励みになっております☆


 

 

 

 

心楽処~彩羽 iroha~ ご提供メニュー

◆パステルアートメニュー

 ●「とにかく何か描いてみたい♪」な方は
  右差しパステル和アート
 
 ●パステルアートの先生として活動したり
  より多くの技法(描き方)を知りたい!な方は
  右差し準インストラクター養成講座
 

 遠方の方や、様々なご事情により外出が困難な方は

  右差しパステルアートオンライン講座

 
 ●Skype利用ができない方は
  右差しパステルアート描き方ハンドブック&型紙セット

 パステルアートと墨文字のコラボで
  メッセージ入りの作品が描きたい♪な方は
  右差しパステリア書(kokoさん直伝)
 
 
◆虹のあかりセッション

 ●ペットさんや光のガイドスピリットたちからの
  愛と勇気と希望のメッセージを聞きたい★方は 
 
 ●天使と繋がりご自身でメッセージを受取れるようになりたい方
  右差しエンジェルリーディング講座
 
 ●魂の波動やご自身の宇宙世にご興味がある方
  右差しアストラルプロジェクションリーディング(TM)
 
 
◆デザイン制作
 
 ●オリジナルデザインでオシャレに見やすく♪
  おしゃれなプロフィールリンクおまとめページをお作りします
 
 ●良いお仕事は良いご縁から★
  素敵なご縁が繋がる縁結び名刺はいかがですか♪