( ・ω・)最後に多肉だよ | 軽、中度難聴について&多肉植物LOVE

軽、中度難聴について&多肉植物LOVE

私は生まれつき軽度~中度の感音性難聴者です。低い音がニガテ。
タイトルのとおり多肉植物にハマってます。多肉最高!
creepy nutsにもハマり、ひたすら聴いてる
そしてレジンアクセサリーにもハマりだした‥
お気軽にどーぞ(・∀・)

今日は午後から出勤です。




カルビーが『しもつかれ味』を東北、関東限定で発売してるらしい( ・ω・)今日知った




栃木県の名物料理を参考にしたらしい。。けど


食事中の方には大変申し訳ないが、『しもつかれ』はゲロに近い味らしい。。(;´д`)






例えどこかで売っているのを見かけても、私は今までどおりコンソメ味だけ買います( ・ω・)



。。そもそもうちの近くに売ってないから買えないけどね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

『善良であろうとする心は善良である』



最近この言葉が腑に落ちてスッキリ。




偽善者みたいなことをしてしまったかな。。と思うときがあるですが


人によく見られたい、という気持ちより先に『助けたい』って気持ちが来たら『善』なんですね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

補聴器の話。



補聴器をつけるようになって、


今まで気にならなかった音とか、聞き取りづらかった言葉とか、前より聞き取れるようになったんですが。。






音程が取れないまま(・∀・;)




音痴ってどうやって治せばいいんだ。。




高い音は普通に音程取れるから、音が分かるようになれば治るのかと思ってたんですが。。



ちなみに補聴器調整中に低い音の音量を上げて思ったのが、

『音量が上がった』じゃなくて『音が高くなった』、だったんですね。



どういうことだ( ・ω・) 




とりあえず好きな曲を聴き直して練習してみてます。



音痴が治ったらお知らせします。。。治ったらの基準てなんですかね( ・ω・)


- - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

最後たにく。



斑がどこかへ行ってしまったパラグアイエンセ
ラベンダーフォーム。


もはやラベンダーフォームではない(´・д・`)

野バラの精


ツメが赤くなってますが、写真に写ってない部分が焦げっぱなしで心配です。。


茜の塔。


しっかり紅葉したのに、根元枯れてきてます。。春まで持つのかしら。。

 

安定のブレイブ。


安定してるから、怖くて植え替えできません。



植え替えたとたん天に召されても困るし。。





おしまい。


( ・ω・)←多用しすぎや


では。