Dear+ (ディアプラス) 2014年 12月号 (雑誌) Dear+ (ディアプラス) 2014年 12月号 (雑誌)感想
南月先生新連載、強気で態度悪い元同級生がハムスター溺愛で甘党で鼻うた歌っちゃったりするギャップ、ベタだけどイイ。さすがギャップ特集の巻頭カラー。テンカウント、とうとう九個目のお題に…!!黒瀬くんを受け入れられるのか。不機嫌彼氏のユージンがあれほど強気で傲慢なキャラだったのに実は脳内高見沢のこと想ってばかりで可愛い。トリ子さん最終回、細川の男気と俺様と残念さと尻に敷かれてる感じがたまりません。 十三先生のほのぼの温泉旅見て温泉行きたくなりました。
読了日:11月14日 著者:宝井理人,南月ゆう,河井英槻,鷹丘モトナリ,志水ゆき,門地かおり,雨隠ギド,左京亜也,栖山トリ子,青山十三,二宮悦巳,たうみまゆ,梅太郎,松本花,大槻ミゥ,色糸,葛西リカコ,佐倉ハイジ,間宮法子,氷室雫,冬乃郁也,櫻井ナナコ


ひずむ三角、ほどけて絡む (バンブーコミックス Qpaコレクション) ひずむ三角、ほどけて絡む (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
「誰か部屋かえてー!」笑いました。面白かったです。受け市村がとにかくアホの子で童貞卒業することばかり考えてる。でも明け透けな懐っこい態度に大庭が、ズカズカテリトリーに入ってくる無遠慮さに蔵が惹かれていったんだな。そんな市村を挟んで昔馴染みの攻め二人の関係も見処。闇を抱えた蔵のことを自分が抱き締めて救ってやりたいと思っている大庭、嫉妬しつつも大好きな市村との関係を許したり結局は蔵のことも好きなのでは?攻め同士も好き合ってるってたまりませんね!
読了日:11月13日 著者:碗島子


ひだまりが聴こえる (Canna Comics) ひだまりが聴こえる (Canna Comics)感想
聴覚に障害を持っていて健常者との壁を感じてしまう航平。その境遇のせいで後ろ向きな性格になって人と距離を取ってしまう。そんな彼が人と衝突しがちだけどどこまでも真っ直ぐな太一の温かさに触れて気持ちと意地が溶かされていく。二人の大学生活の中でのお弁当やノートテイクを通じたやり取りに切なく温かい気持ちになれました。太一を想ってハンバーグを作ったり、大好きな「美味しい」が聴けなくなると涙する航平がいじらしくて、これからも太一と幸せに前向きに生きていってほしい。どうか二人のラブがみたいです。
読了日:11月13日 著者:文乃ゆき


男子寮の玩具 2 (Dariaコミックス) 男子寮の玩具 2 (Dariaコミックス)感想
大空の独占欲が強くなって禁止令出したりキスマーク付けたり庇ったりしてるのにモブも太陽ちゃんに執着してやりたい放題なのが節操なくて笑いました。太陽ちゃんは強気な不良なのに言うことちゃんと聞きすぎだろとは思うけど。そしてヘタレワンコ攻めが当て馬として登場!ピュアですぐ顔真っ赤にする翔可愛い。太陽ちゃんのソラの思い出切なくて、孤独を抱えた彼には幸せになってもらいたいですね。最終的に大空を尻に敷いてやってほしいです。どこまでもえげつない二人の関係がどうなるのか楽しみ。
読了日:11月13日 著者:菊の助


甘えたがりと海辺の彼と (Dariaコミックス) 甘えたがりと海辺の彼と (Dariaコミックス)感想
湘南のカフェのイケメン店員と甘えたがりの大学生。とにかく甘々だけどくどすぎず程良いいちゃいちゃで、受けの甘えたも純粋に可愛いなぁと思えました。攻めが完璧すぎるのでもっと抜けてるところが見たかったかな(笑)
読了日:11月13日 著者:隆巳ジロ


STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス) STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)感想
秀先生ワールド、心鷲掴みにされました。言い回しや間の取り方、表情の機微、とても素敵です。「中学生みたいな恋」ってよく形容するけど本当に多感な中学生の、等身大の恋心。駿人の初々しさと猪突猛進さに魅せられました。嫉妬して掴みかかったりかと思えば写真隠し持ってたり!しかし相手は叔父さん。叔父さん悩んじゃう。大人同士ではない14歳の甥っ子と歩む二人の行方、楽しみです。マッシュルームコウくんへの日高くんの片恋も切なくてたまりません。そして妹ちゃん可愛い。
読了日:11月12日 著者:秀良子


義兄の背中 (Charaコミックス) 義兄の背中 (Charaコミックス)感想
和風の古風な木造建築と桜と雪の中での禁断で淡い恋、サガミワカ先生の綺麗でかわいらしい絵が眼福でした。慶一郎のもっさり眼鏡とパリッとスーツのギャップが素敵。ただ雪くんがいい子なんだけど女の子みたいで男女の恋愛を見ているようでした。
読了日:11月12日 著者:サガミワカ


白蜜花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 白蜜花嫁 (二見書房 シャレード文庫)感想
神社が舞台だし神主だし花嫁だしシリアスっぽい、と思っていたのですが全然そんなことなくて読みやすいエロでした。読みやすい陥没乳首からおっぱいミルクでした。当て馬も添える程度だし二人の愛を阻むものは受けの意地くらいで。あまり長くないので胃もたれすることなく度重なる結合も読みきれて、ちょうどいい分量だったと思います。それにしても乳首から射精って初めて聞きました。陥没乳首ポイント高い。
読了日:11月12日 著者:西野花


愛の蜜に酔え! (白泉社花丸文庫) 愛の蜜に酔え! (白泉社花丸文庫)感想
身分差あり、互いに依存しなければならない体質があり、胸から蜜が出るという虫ならではの設定。一作目同様に小さくか弱い男の子受けですが里久はどこまでも純真でピュアですね。でもあまりに無知で言葉足らずで綾人とすれ違ってしまう。繰り返す誤解とすれ違いが辛い。お皿やマグカップのモチーフが痛々しさを際立たせてました。でも記憶をなくしたあと男泣きしたり弱りきった綾人が可哀想で可愛かったし里久も手紙のやり取りのなかで自分を見つめ直せてよかった。話の展開がとてもうまいな。読後感がほかほか幸せな心地になりました。
読了日:11月12日 著者:樋口美沙緒


初恋は群青に溶ける (B`s-LOVEY COMICS) 初恋は群青に溶ける (B`s-LOVEY COMICS)感想
「こんな気持ち 空に溶けて消えてしまえ」同級生に性的暴行を受けて留年した吉岡と、その事実を知りながら惹かれていくケンゴ。いけないと分かっていながら気持ちが押さえられないはがゆさと葛藤が画面全体の爽やかさと相まって胸に響きました。安藤の酷さはケンゴじゃなくても許せないけど、いかにも好青年な球児のケンゴが吉岡に恋をして初々しく一生懸命に気持ちを伝えて上書きしようと歩み寄る姿にきゅん。同居する社会人な二人にほっこりしました。
読了日:11月12日 著者:ゆき林檎


ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス) ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)感想
無気力な眼鏡とゲイのやさぐれヤンキー。接点のない二人が図書館の受付を通して距離が縮まる過程にきゅんとさせてもらいました。寺島が強気で怖いヤンキーに見えて楢崎に惚れてぐるぐるしてるのが可愛い。楢崎から寺島に視点変わるのはよかったけど寺島視点だと楢崎が余裕ある攻めに見えて、内心のぐるぐるがもっと見たかったな。夏休みのベンチと、風の吹く海辺でのキスシーン、描写がとても上手いです。青春だぁ。
読了日:11月12日 著者:市川けい


テンカウント (2) (ディアプラス・コミックス) テンカウント (2) (ディアプラス・コミックス)感想
城谷さん31歳童貞魔法使い、初々しさ大爆発ですね。黒瀬に触られたところからじわじわ黒く侵食されていく描写が好きです。31年真っ白に汚れを嫌って生きてきた城谷さん、そろそろ黒瀬の手に堕ちて汚されても良いのでは!マスクとか上着ぐるぐる巻きな城谷さん可愛いです。その分裸が綺麗でピンク乳首尊いです。クレッシェンド黒瀬の今後の暴走にも期待。
読了日:11月12日 著者:宝井理人


地上より10センチ (Dariaコミックス) 地上より10センチ (Dariaコミックス)感想
収録されてる三作とも黒髪美人受け!表題作の松葉杖で全力疾走するわんこ攻めが可愛くてやさぐれた受けと一緒になって癒されました。中学生からの再会ラブは攻めが自己中に思えて受けばっかり健気で可哀想に思えたのでこれから尻に敷いてやってほしい。でもとにかく日野ガラスさんの絵美しくて眼福でした(*´∀`*)
読了日:11月12日 著者:日野ガラス


男子寮の玩具 (Dariaコミックス) 男子寮の玩具 (Dariaコミックス)感想
肉奴隷!これは愛や恋に重きを置く商業BLでは珍しい肉便器ぷりでしたね!太陽くんあんなひどいことされてるのにもっと本気で逃げようよって言いたくなるけどまあ最後は自分から乗ってたからいいか。ほんとに乱交に次ぐ乱交って感じの乱れっぷりなのでモブ複数苦手な方はとことんダメだろうと思います。ほんとに商業BLでは珍しい肉欲メインのお話。
読了日:11月11日 著者:菊の助

アンタのドレイのママでイイ-東京心中(4)- (EDGE COMIX)

アンタのドレイのママでイイ-東京心中(4)- (EDGE COMIX)感想
頭なでなでしたりキャッチボールしたり尚且つ一緒に仕事をして順調で充実して見えた二人。それゆえに矢野さんの大阪転勤は幸せ同棲生活から思うと一気に距離が遠ざかったようで切なくて、宮坂のホームビデオは泣いた。同人誌で描かれていたらか番外編がどしどし挿入されてて楽しいです。宮坂の幼馴染み上京話に和んだ。ホモ関係なくわいわいするお話もヒューマンドラマな東京心中に合ってていいと思いました。ハイスペックな一途健気わんこ宮坂がこれから矢野さんとどう接していくのか。どう才能を開花させていくのか。続きが待ち遠しいです。
読了日:11月10日 著者:トウテムポール


君も人生棒に振ってみないか?東京心中(3) (EDGE COMIX) 君も人生棒に振ってみないか?東京心中(3) (EDGE COMIX)感想
一冊でなんて濃度!超尽くし系わんこな宮坂、矢野さんも昔の愛犬けんちゃんを彷彿とさせるはずです。それにしてもけんちゃんのもっこもこ白毛可愛かった。今回はまさにワーキングBLで矢野さんのために奮闘して成長する宮坂とそんな宮坂の影響を受けながら夢に向かって邁進する矢野さんががっつり描かれていました。もさもさ髭の宮坂にときめく矢野さんとプレゼントにビデオカメラもらったときの歓喜の宮坂と矢野さんホームビデオのシーンがお気に入り。笑えてがんばる姿に力をもらえる作品です。
読了日:11月10日 著者:トウテムポール


愛してるって言わなきゃ殺す-東京心中・2- (EDGE COMIX) 愛してるって言わなきゃ殺す-東京心中・2- (EDGE COMIX)感想
うっとおしいほど矢野さん好き好きワンコな宮坂。幼馴染みに嫉妬してわがままな気持ちを押し付けてしまってるとぐるぐる悩んだりするけど数々の奇行も愛ゆえと思えば可愛い。矢野さんも宮坂とのお付き合いをはっきり認めたりその上で体を差し出したり、あまつさえ同棲まで自分から言うなんて!大進歩ですね。そしてやはり矢野さんは29歳男とは思えないほど小さくて女の子みたい。
読了日:11月10日 著者:トウテムポール