続々と最終回を迎えていますが、見ていた冬アニメの感想をちょこっと載せておこうと思います!


「鬼灯の冷徹」

面白い!!ドSな鬼灯様と小さい茄子(壮絶な天然)と唐瓜(実はマゾ)のやりとりとかが面白くて。血も涙もない鬼灯様だけど茄子と唐瓜の前だけでは少し優しさを垣間見せるところがいいんですよね(*゚ー゚*)

他にも丸くなった桃太郎とか宿敵白澤とかそして不憫な閻魔大王可愛い…!!


「ハマトラ」

トンデモ設定でトンデモ展開で後半ついて行けず…アートくんの生死を見届けるために見てたけど終わり方…ヱ


「弱虫ペダル」

面白いー!2クール目となり、地獄の合宿、インターハイに入り熱い!とにかく鳴子くん可愛くて可愛くて日々の癒しです。


「黒子のバスケ」

これまた2クール目ですが熱い!紫原戦。原作読んで展開知ってるというのに毎週ハラハラできるのがいいなぁ。やっぱり誠凛チームの団結っぷりが好きです。木吉先輩の優しさと包容力、過去のトラウマ…最高です。


「ダイヤのA」

面白い!ほんとに投手陣の出番の時はいつもハラハラさせられますね。沢村も降谷も欠点があるけどそれを補いつつ繋いでいく、それを支える御幸先輩とバッター陣の厚さにきゅん。


「ノラガミ」と「となりの関くん」は途中で止まり中~あと「黒執事」の再放送してたのでそれも毎週楽しく見てました。


ほんとにスポーツアニメは熱くて美味しいなぁ(●´ω`●)ゞ

それではまた!