今日中野サンプラザで開催されたアニメFree!のトークイベント昼の部に行ってきました!


キャパは2000人で、倍率高かったようなので、行けてとても嬉しいです…!


出演者はメインキャラクターの声優さん、

信長くん、たっつん、マモ、代永くん、平川さんの5人です。


セットもとても凝ってて、飛び込み台や浅い水の張ったプール、プールサイドのベンチ、網までありました!


最初のフリートークのコーナーでは、名前の通りフリーダムに舞台を動き回る声優さんたち。

中でも網を使って例の凛ちゃんとハルちゃんの網ドンシーンをマモと信長くんが再現してくれました(笑)顔が近い、会場大興奮!!

あとマモが代永くんに無茶ぶりしまくって、代永くんが岩鳶ペンギンのモノマネからなぜかビートたけしや江頭のモノマネまで即興でしてくれましたw


次は自分の演じたキャラクターを1分で言い切るコーナーがあって、そして5人のお気に入りのシーンを見るコーナーへ。

信長さんは夏祭りのあと、ハルちゃんとまこちゃんが話しているシーン。大画面で見るこのシーンはたまりません!!

たっつんが選んだのは皆で真夏にトマト鍋を食べるシーン。皆の仲の良さが傑出されたシーンとたっつんが絶賛する反面、「皆仲いいなぁ…」と一人出てこなかったマモがいじけるwここでマモが即興を始めます。

「でも凛もこのころニトリと鍋してるから!

『先輩!取りましょうか?(ニトリの声真似)』

『うっせー、自分で取れる(凛の声)』

『ふーふーしましょうか?』

『いらねぇよ!』

『おー面白そうなことしてるじゃないかー俺も混ぜろー(御子柴部長の真似)』」

と一人三役の鮫柄水泳部をやってくれましたww


そんなマモのお気に入りのシーンはハルちゃんと凛ちゃんが水の入ってないプールに飛び込もうとする場面。

マモ「命がけの場面ですよ!もうちょっとで死んでましたよ、1話目で(完)ってなりかけましたからね!それに実際は飛び込まないのにこんな服の脱ぎかたします?バッバッって!」

そういって激しく服を脱ぐジェスチャーww


代永くんは渚が岩鳶ペンギンのモノマネしてまこちゃんを笑わせるシーン、

平川さんは最初にふっきれた怜が棒高跳びで両手を広げて飛ぶシーンでしたw


続いてはビデオレターという名の無茶ぶりコーナー。ニトリ役の宮田さんが、「EDの踊りをうろ覚えでも踊れ」っていう無茶ぶりを仕掛けます。できなかったら撃つぞ、っていって銃取り出して実際に誰かを打って倒すっていう演出に笑ったww


ここではマモの腰ふりダンス

代永くんのお尻ふりふりダンス

たっつんのプリティーダンス

信長くんの白鳥ダンス

平川さんのバタフライダンス

という言葉では説明しがたいダンスをSPLASH FREEのメロディーの合わせて披露してくれましたww


続いて息を切らしながらアフレココーナーに突入。エンドカードにシナリオをつけて声を充てるというもの。

このコーナーで司会だったマモが地方のMCみたいなノリで面白かったw


一つ目のカードは、ハルちゃんと怜ちゃんが料理をしているイラスト。

ここでのやり取りの一部

ハル「何かが足りない…」

怜「なんでしょう。真琴先輩わかりますか?」

真琴「…んー。愛情、かな?」

が可愛すぎて禿げました。


二つ目はハルちゃんとまこちゃんが釣りをするイラスト。

ここでも釣り針に餌をさすのがかわいそうでできないっていうまこちゃん天使。


三つ目は渚と怜ちゃんがもたれかかって電車で寝ているイラスト。

怜ちゃんの肩、ちょうどいい高さにあるんだもん。といって毎日怜ちゃんの肩に涎たらして寝てる渚可愛すぎるよーー!


四つ目は凛ちゃんとハルちゃんが水に浮かんでいるイラスト。

ここで凛が小さい頃にした約束「背が高い方が低い方をお姫様抱っこして校庭100メートル走る」を果たそうと言い出しますwハルちゃんは背が低いのを悔しそうにしながら、どうせやるなら水着でって言い出して、お姫様抱っこw

そしてまさかのここで実際にマモが信長くんをお姫様抱っこして走りました…!!

たっつん「お姫様抱っこされてどうだった?」

信長くん「宮野さん、おっきいんだなぁって思いました」


最後は一人一人のコメントがあって、そしてラストに

信長くんが脱いだ!!!笑


朝から水着を装着していたという信長くんが、服を脱いで水着姿に。

そして決め台詞「俺はFreeしか泳がない」


といった感じでほんとにフリーなフリーダムな楽しいトークイベントでした。

夜の部でFree二期制作決定も発表されたらしいので、とても楽しみです!!


ペタしてね