『そのウソツキな目が 優しく笑うから
僕はバカを演じるよ
好きだよ 好きだよ 好きだよ でも』





ウソツキには2種類あると思っています。

人のためであるウソツキと
自分のためであるウソツキ




誰かを喜ばせたくて、また傷つけたくなくて
作られるウソツキと

自分が悪者になりたくなくて、隠し事をしたくて
作られるウソツキ



私は後者のウソツキは
すぐバレると思っています。


自分のためについたウソは
いつかはバレる


ウソをつかれた方は
あ、ウソつかれたなって、
すぐに分かるものです



自分のためにウソをつくなら、
上手につかなきゃ。
もっと、上手について欲しい。
割とすんなり、バレているものです。


そして、自分が思っている以上に、
相手を傷つけています














なーーーんてことを思った日も、

この人たちの写真見ると忘れるね笑