どの点で人生を振り返っても言いたい言葉




 









言えるような生き方をしたい言葉












負けも糧として進めるような人間でありたい







 





これは負けを肯定する言葉じゃない













負けから学ぶモノはないという言葉も好きだけれど











負けを否定する事も肯定する事もなく













受け入れ吸収出来る人でありたい













そもそも負けたはなんなのだろうか













勝ちとはなんなのだろうか












自分が負けだと思ったこと














勝ったと感じた事












本当にそうなのだろうか












本質的な勝ちや負けというものは










"その時"にならないと分からないのではないか












その時とは?












時に点でもあり線でもあると思う












負けだったものはいつしか勝ちになる事もあれば


またその逆もあるのではないか











タイミングや自分の生き方で勝ち負けは決まり続け



また変わり続けるのではないか












だからこそそんは不確かなモノに依存せず












俺は勝ちも負けも意味があった


勝ちに


負けに


意味を作った人でありたい。