おはようございますクローバー

真妃です。

 

 

 

 

先日ですね、

私と母と祖母3世代で写真を撮ってもらう機会があったんです。

 

 

 

 

というのも、

私の祖母(101歳・要介護5ほぼ寝たきり)を

私の職場で介護していまして。

 

 

 

 

もう年齢も年齢だし、

いつどうなってもおかしくない状況だとは主治医には言われているので、

マンボウ期間ではありましたが、

うちの家族だけは面会自由ということにしていただけています。

 

 

 

 

 

そんなありがたい環境にいるので、

うちの母は時々祖母の顔を見にくるのですが、

その時に同僚のひとりが

「せっかく真妃さんもいるんだから写真撮りましょー」と、

 

 

 

 

親子3世代の写メを撮ってくれたんです。

 

 

 

ちゃんと加工しておいてね~(笑)

 

 

 

 

なーんて笑って話をしていて、

職場のグループlineに写真をアップしてくれたんですけど。

 

 

 

 

それを見て他の同僚がこう言いました。

 

 

 

 

「ちょっとあなたー!お母さんにすっごく似てきたわね!」

 

「えーそれって私が老けたってこと?(笑)」

 

「まーそうとも言うわね(笑)」

 

 

 

まじかー---泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

確かに、マスク生活であまり口角あげて笑うことは意識しなくなってしまったかもガーン

 

 

 

 

目元は笑顔を意識してはいたけれど、

口元は見えませんから~

やっぱり口元から老けがきてしまっているのかも・・・

 

 

 

 

そんな気がいたしました悲しい

 

 

 

 

ちなみに長女は耳の後ろが赤くなったり、

皮むけしたりして痛いとのこと。

ワセリン塗ってなんとか頑張ってますあせる

 

 

 

 

これもマスクの弊害ね・・・

 

 

 

 

マスクの弊害は以下の通りです.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリットをあげるとするなら、

咳や発熱症状のある方の飛沫飛散防止、

花粉症対策・・くらいでしょうか汗

 

 

 

 

それではまたニコニコ飛び出すハート