おはようございますクローバー

真妃です。
 
 
 
 

長男が無事志望校へ合格したので、

先日お祝いに、某焼き肉店(息子の希望)で行ってきました。

 

 

 

 

その日は朝から予定があり、(半分仕事)

朝ご飯を食べていないと言ったら、上司がコンビニで

総菜の「焼うどん」と「おにぎり」を買ってきてくれて。

 

 

 

 

まさか。

「朝はいつも食べないんです」

「食べるとしてもコンビニで買ったものは口にしません」

「しかもうどんとおにぎりのW炭水化物あせるNOセンキューです!」

 

 

 

 

な~んて言えるはずもなく(;^_^

 

 

 

上司の優しい気持ちに感謝をしながら、

ありがたくうどんとおにぎりをいただいたわけです。

 

 

 

 

 

夕方までほとんどお腹がすかず、

タンパク質も栄養素もなーんもたりとらーん!

 

夜焼き肉でそこも望めないし、どーしよーと思ってはいたのですが、

 

 

 

 

まぁこんな日もあるかぁと諦め、

夜は楽しく焼き肉をいただいてきました。

 

 

 

 

ただ気を付けたことは

・白米は食べない

・肉の前にサラダを食べた

・脂身の少ないお肉を中心に食べた

・デザートは我慢した←アイスの欲望に勝ったぞ(笑)

 

 

 

 

そんなところでしょうか。

 

 

 

 

そもそも、チェーン店の焼き肉屋さんのお肉ってどうなのかとは思いますが泣き笑い

 

まぁ、こういう日は(お祝いでもあったし)

あまり気にせず楽しく食べることが大事照れ

 

 

 

 

そんな感じで家に帰り、

その夜は、帰ってお風呂に入りぐっすり眠りにつきました。

 

 

 

 

翌朝。目覚めはよかったものの、

起きてからの胃のもたれがすごいガーン

 

 

 

 

ついでに自分の吐く息のにんにく臭もやばいあせる

 

 

 

 

そして、いつも悩まされている肩こりからくる頭痛が

その日は右肩から首、頭部にかけてピキピキと嫌な予感。

 

 

 

 

案の定、リンパが固まったようなぽこっとした塊があり、

そこを押すと激痛。そしてそこからくる頭痛に1日悩まされましたえーん

 

 

 

 

もともと片頭痛と肩こりがひどくて、

月一で痛み止めのお世話になり、

吐き気ももよおし、さらには嘔吐してしまうくらい

ひどい痛みがあったのですが、

 

 

 

 

食べ物やいろんなことに気を付け始めてからは

1度も痛み止めを飲まなくてもいいくらい改善したのです。

 

 

 

 

正確にいうと、痛みはちょこちょこあるけれど、

薬を飲まなくても我慢できるレベル。

 

 

 

 

まぁ、薬は毒で、痛み止めは血流を止めて痛みを一時的には抑えるものの、

根本的な解決にはならないと知ってから、

(まず血流を止めることがよろしくない)

薬を飲まなくてもいいように、食べ物やいろんなことに気を付けてきました。

 

 

 

 

 

ただこの日は、いつも痛くなる左肩ではなく、

右肩、頭部、耳のうしろにしこりと痛みで

薬こそ飲まずに頑張りましたが(笑)

 

 

 

 

1日ぐうたら過ごしました~笑い泣き

 

 

 

 

この痛みは、「昨日の食事だなー」ってなんだか確信が持てた1日でした。

 

 

 

 

チェーン店の焼き肉アーンド、コンビニ飯炭水化物オンリーの食事で

やや体調不良になる真妃なのでした泣き笑い

 

 

 

 

明日からは先日買ってきた有機野菜と玄米を食べたいと思いまーす音譜

 

 

 

 

 

それではまたニコニコ飛び出すハート