どこかほっとするような 

明日への活力が湧くような

"心と食"のサロン


そんな教室をつくることを目標に、

腸と心の観点から学びを深めています。







こんにちは、あかりです。


現在、"根拠ある腸活"の知識を身につけ

美容と健康食の専門家になるために、


日本最大の美容食専門家機関

インナービューティーダイエット協会

学ばせていただいています。





2回目の講座では、

"なぜ腸を整えることが大切なのか"

人体のメカニズムを紐解きながら
専門的な知識を深めていきました。



いまや"腸活"はブームというよりも

ライフスタイルの一つとして

生活に取り入れられるようになり、

ネットやSNS上にも日々情報は溢れています。


そういう私も

発酵好きが高じて、これまでに

腸内環境を整えることへの知識は

一通り身につけてきたつもりでした。




が、

さすが専門機関です。


圧倒的な質、そして量。


メカニズムを紐解き根拠を知り、

これまでの知識が

点と点で繋がるような感覚に

わくわくが止まりませんでした。






便秘、肌荒れ、ダイエット、

イライラ、無気力、不安感...

自信が持てない、自分を大切にできない...



わたしが10代〜20代のはじめにかけて悩んでいたこと、すべての解決法がここにありました。






食事を整える目的は、幸せになるため。


心と体の調和を保つ食事こそが、

私たちを幸福感で満たし

美しい自分自身にしてくれます。





そしてこれは、過去の自分だけでなく

世の中のたくさんの女性の力になれる
そんな学びであると確信して

今、わたしはやる気に満ちています✨









"自分を大切にする"って、
どういうことでしょうか。

具体的には何をすればいいでしょう?



それは
自分自身を必要な栄養で満たしてあげること。

私は、まずここを提案します。



なぜなら、私たちは食べたもので
体も心も作られているからです。





体を想う食事

だれでも無理なく取り入れていけるように。


その先に、幸福感と美しさを手にした女性の

笑顔が溢れる世の中になるように。


きちんと学びを深めて、

お伝えしていけるようがんばりますね。






最後までお読みいただきありがとうございました。


今日も素敵な一日をチューリップピンクチューリップ黄