元大関魁皇☆浅香山親方へ | みづきあかりオフィシャルブログ「みづきあかりの潜入日和」Powered by Ameba

元大関魁皇☆浅香山親方へ



昨日は髪型も気合いを入れてたあかりさんきらきら!!






キリッと凛々しく挑みたかった現場は…






日本の国技!大相撲取材!!





ということで浅香山部屋へお邪魔して参りました力士。





今回並々ならぬ思いもあり、こちらの相撲部屋を希望させていただきました。






皆さん、元大関 魁皇をご存知でしょうか?




通算勝ち星歴代一位、超がつくほど有名な元大関。




なんと私の地元が生んだヒーローなんです。




魁皇が勝ち星を付ければその日は地元で花火が上がり、




地元を走る特急列車は「かいおう」という名前がつき、



魁皇が地元凱旋パレードをするといえば町が活気を帯びました!






そのヒーローこそ、


現在浅香山部屋を率いる




浅香山親方なんです!!





まずは朝稽古見学。



目に写る厳しい世界は、大相撲を見る視点が変わるほど驚きの連続で。



まさに日々精進とはこの事だと思いました。




目標に向かい挑む毎日。



他のメンバー曰く、見ているだけで泣きそうになるほど伝わる強さがそこにありました。






厳しい朝稽古終了。



そこからはお弟子さん達のちゃんこ鍋作り、お風呂タイムとスケジュールが刻まれます☆


この日の当番がちゃんこ鍋を作るとのこと!


一回に使うお肉の量もすごかったです!!





美人過ぎる女将さんのご厚意で相撲部屋の裏側を案内していただきラブラブ




体育会系で明るく優しい女将さんはスルースキルズのこともこの日までたくさん調べてくださったみたいで



いっぱい罵っていただきました(笑)




罵られて大興奮ラブ




お弟子さんが着ている洋服の大きさにもびっくり!


着ぐるみサイズです(笑)





マゲ結いも見学させていただきましたキラキラ


瓶付け油の香りが良くてアロマ感覚で癒されましたよおねがい





たくさん見学させていただいた後はピンク音符




いよいよ!


ちゃんこ鍋タイムですラブラブ





女将さん「いっぱい食べてね♪」




と私たちも一緒にご馳走になることにラブラブ





作りたてのちゃんこ鍋ーーー照れラブラブ





めちゃめちゃ美味しくて、メンバーみんな3杯づつおかわりしちゃいましたおねがい




ちゃんこ鍋の時間に親方や女将さん、お弟子さんの皆さんと過ごした時間がとても温かくてラブ



こんなにもスルースキルズを歓迎していただけたことが幸せでした照れ




親戚の家にお邪魔したような雰囲気で、みんなが笑顔になれる素敵な時間キラキラ




感動です!!!




浅香山部屋の皆様、親方本当にありがとうございましたお願いキラキラ





とても勉強になりました!



今度メンバーで応援にいきたいな爆笑





そして嬉しいことに☆



昨日の取材後に浅香山ブログにて早速、私たちの様子をアップしていただきましたキラキラ





浅香山部屋ブログ「シェビーのひとりごと」

http://asakayama.blog.fc2.com/





これからも要チェックですピンクハート






あかり