筑豊カヲス | みづきあかりオフィシャルブログ「みづきあかりの潜入日和」Powered by Ameba

筑豊カヲス

実家帰省時に色々あったことをまとめますふたば

福岡県飯塚市(筑豊地区)


まず久しぶりにこのタイプの郵便ポストを見ました古いポスト

東京じゃ見ないから新鮮でしたスマイル





そして、ジャスコ帰りに道を歩いていたら。




ふつ~にヘビ発見びっくり


さすが筑豊カヲス。



実家の庭の木にキツツキも来ました。




夜には小さい頃から慣れ親しんだ「かべちょろ」が来ました。



昔から地元では、この白くガラスをはう生き物をかべちょろと呼んでいるのですが。



本当はなんて名前なんだろう??




ランチには同級生の田中君がやってる洋食屋さんに行きましたはな



ここも地元で有名ハート



めっちゃ美味しいのきらきら


親をついで変わらぬ味を守ってるきらきら



こんなに美味しいハンバーグを作れるなんて尊敬です照れる2!





ミニパフェもサービスしてくれました♡♡



パフェに線香花火が付くのはここの名物にこ




お母さんとのランチが超~素敵なものになりましたはぁと



「飯塚・エクセルブランチ」


田中君!ごちそうさまでしたayaこれからも頑張ってね!





家に帰ったらゆっくりする暇もなく図工!?



ある物を作るためです。



発砲スチロールに紙粘土にフェルト。



結構時間をかけました。




弟にも手伝ってもらいました。


庭でブーツをシルバーに染めてもらってます。



男子こーゆうの得意!ナイスファイト弟!




そんな時間が実ってはーと



無事、帰省中に完成したのがコレキラキラ




かなこぉ↑↑コスの耳ですりぼん


こうして…


弾丸スケジュールも西武ドームに間に合う事ができましたheart128759


成功だz!


飯塚まとめクローバー


いつ帰ってもボタ山の景色変わらぬ安定の田舎。




だけど飯塚高校が野球で二度目の甲子園出場など、


最近の明るいニュースが嬉しいですハート




ということで明日は太陽




甲子園初日から飯塚高校一回戦野球




明日は応援いけないから是非勝って欲しいビックリ





飯高がんばれーキリっっaya




あかり