夫が仕事に行っている間に家を飛び出し

シングルマザーになりました!

 

心理美容カウンセラー® 

湊あかりです♪

 

 

 

娘は小学校1年生の3学期から

学校に行かなくなりました

 

急に

「行きたくない」

と言い出して…

 

やっと行けたとしても

教室までは行かず

校長室で過ごす日々

 

このまま学校行かなくなってしまったら…

 

って思うと

すごく焦りました

 

だから無理矢理

行かせようと頑張っていたんです

 

でも思うようにいかずで…

 

どうにか校門までは行くのですが

そこから先がどうしても進みません

 

私が娘を置いて帰ろうとすると

付いて来てしまう

 

だけど小学生ともなると

保育園児のように先生達も

無理矢理教室までは連れて行きません

 

“なんで誰も助けてくれないの!”

 

って心の中でずっと叫んでいました

 

 

そして

もうどうしたら良いのか分からず

私は心理美容カウンセラーを頼ることに

 

すると

“大丈夫だから見守ってあげていて”

って言葉をもらいました

 

その言葉をもらえたことで

すごく落ち着いた私がいます

 

“大丈夫なんだ!”

と現状を受け入れられるように

 

それからは

娘の気持ちに合わせて

 

行きたい時は行くし

行かない時は家で過ごす

 

ってことを続けていきました

 

私が何も言わなくなると

娘の方から

 

「今日は校長室なら行けそう!」

「明日は給食カレーだから行く!」

 

そんな嬉しい言葉が聞けるように!!

 

“見守る”ってちょっとしんどかったですが

でも頑張って良かったなって思います

 

 

娘が学校に行った時には

「〇〇ちゃん!おはよう!」

ってみどりのおばさんや主事さん

校長室先生などみんなが盛大に迎えて来れます

 

先生達からはアイドル並みに大人気になっていました💓

 

だからこそきっと娘は

学校で1番多くの方から

を頂けていいます

 

さらに、帰って来た時には

「今日は教室で給食食べれたよ!」

って笑顔で報告してくれるんです

 

こんな笑顔で学校から帰ってくる日が来るとは…

泣きそうになりましたえーん

 

 

“心は環境に出る”

まさに心理美容カウンセラー講座で

教わった通りだなって思います

 

環境を変えたいのでしたら

まずは自分の心を整えること

 

自分の心が整うことで

自然と環境も変わっていきます

 

私が

不登校になった娘のこと

見守ってあげられる自分になることができたのは

心の仕組みを学び

心を成長させることができたから

 

娘の笑顔を守ることができて

本当に良かったです!!

 

 

〜心のことに興味がある方向けのご案内〜

↓ ↓

■講座のご案内■

心理美容カウンセラー®︎

▷6ヶ月講座

お仕事にしたい方へ✨

 

心理美容カウンセラー®︎ 

3ヶ月講座

自分のために学びたい方へ

 

▷飛び込んだ先にはチャンスが沢山!!

▶︎▶︎お問合せはこちらから

 

▷無料カウンセリングもしております

▶︎▶︎お申し込みはこちらから♪

友だち追加

 

■Instagram■

💎元夫との衝撃エピソードを発信中!

▶︎▶︎こちらから

 

■アカデミー通信■

💎心美しい人になるための情報が満載

 

▶︎▶︎こちらから

 

 

 

 

心理美容カウンセラー®  湊あかり

 

夫が仕事に行っている間に家を飛び出し
シングルマザーになりました👩

子供は2人

6歳の男の子👦

9歳の女の子👧です

好きな漫画は「名探偵コナン」です⭐️

 

私は心理美容カウンセラーを育成する講師をしています。

心理美容カウンセラー® とは生まれながらに持っている

その方の魅力や才能を引き出して、

その方らしく美しく生きていくための

サポートをさせて頂くお仕事です。

 

私自身も、心理美容カウンセラーの方に

サポートして頂くことで、

何もやってもダメなんだと後ろ向きな自分から

やりたいことに挑戦できる自分に

変わることができました。

そのおかげで元々していた営業の成績も上がり

子供2人を育てるシングルマザーとして

自立できるようになりました!

 

そんな私自身の経験を元に今は

一人でも多くの頑張っている女性に

自信を持って前に進む勇気を持って欲しい!

そして

自分自身で人生を切り開いて行って欲しい!

そんな思いで活動をしております。