夫が仕事に行っている間に家を飛び出し

シングルマザーになりました!

 

心理美容カウンセラー® 

湊あかりです♪

 

 

結婚して嘘が上手くなりました

 

 

注文住宅を建てた時に

 

壁の色、床の色、ドアの色

キッチンの色など

沢山のことを決めました

 

本来なら

自分の好きな家が作れるから

楽しいのでしょうが

私は違いました

 

「お前はどれが良い?」

 

と聞かれて

自分が好きな色ではなく

夫が好きな色を言ってました

 

その理由は

夫の機嫌を損ねたくなかったから

 

一度不機嫌になると

子供のように面倒な夫でした

 

しかも

夫は茶色や黒のダーク系

私は白や水色の明るい系

 

好みも全く違いました

だから

全然楽しくなかったですし

むしろ苦痛な時間でした

 

 

しかしそれを顔に出して

不機嫌そうに言うとキレるので

すごく嬉しそうに

言ってました

 

まるで

私もあなたと同じ色が良い!

と言うように

 

結果

平気で嘘が付けるようになりました

 

だから

別居の準備をコソコソしている時も

バレなかったんだと思います

 

平気で嘘が付ける私でしたが

でも離婚後はすごく困りました

 

だって

相手がいないと

何も決められなくなっていたから

 

例えば

せっかく別居して自由になり

 

新生活に合わせて

新しい家具や洋服を買いに行ったのに

 

自分の好きな物ではなく

勧めてくる店員さんの顔色を

伺いながら買う物を決めていました

 

 

別居先の実家でも

両親の顔色を伺いながら過ごす日々

 

お風呂の時間

着る洋服

子供への接し方

親の機嫌ばかり伺ってました

 

あれ!?

私自由になりたくて別居して来たのに

自由じゃない!

 

って思いました

 

あなた

自分の“好き”が分からなくて困ることは

ありますか?

 

私は毎回困っていました

相手の求める意見に合わせるって

すごく楽なんですけど

それから後悔している自分がいました

 

例えば

夫の意見に合わせて買った家は

壁紙が黒くて、

東に窓がほとんどない暗い家でした

 

だから

昼間でも電気を付けないと

住めない部屋になり

 

長男出産後

ず〜っと家にいる私にとっては

不便すぎました

 

 

私人に合わせて

物事を決める癖が治らないと

一生後悔を続ける人生になる…

って思ったので

その癖を治したくて心のしくみを

学びました

 

心の仕組みを学んだことで

心の癖を治す方法が分かり

 

心の癖を治すことができたおかげで

自分の心がワクワクする物を

選べるようになりました

 

だから今は

毎日がすごく幸せです!

 

あなたは

自分の意思で

物事を決めることが出来ていますか?

 

仕事や買い物など

もしそこに自分の意思がないとしたら

これから先の人生は幸せに生きれると思いますか?

 

 

■講座のご案内■

💎心理美容カウンセラー®︎

▷1ヶ月講座

✨まずは心を知りたいあなたへ

 

 

💎心理美容カウンセラー®︎ 

3ヶ月講座

一番人気のコースです✨

 

💎心理美容カウンセラー®︎ 

初級講座

初めての方におすすめ✨

 

▷飛び込んだ先にはチャンスが沢山!!

▶︎▶︎お問合せはこちらから

 

▷無料カウンセリングもしております

▶︎▶︎お申し込みはこちらから♪

友だち追加

 

■Instagram■

💎元夫との衝撃エピソードを発信中!

▶︎▶︎こちらから

 

■アカデミー通信■

💎心美しい人になるための情報が満載

 

▶︎▶︎こちらから

 

 

 

 

心理美容カウンセラー®  湊あかり

 

夫が仕事に行っている間に家を飛び出し
シングルマザーになりました👩

子供は2人

6歳の男の子👦

9歳の女の子👧です

好きな漫画は「名探偵コナン」です⭐️

 

私は心理美容カウンセラーを育成する講師をしています。

心理美容カウンセラー® とは生まれながらに持っている

その方の魅力や才能を引き出して、

その方らしく美しく生きていくための

サポートをさせて頂くお仕事です。

 

私自身も、心理美容カウンセラーの方に

サポートして頂くことで、

何もやってもダメなんだと後ろ向きな自分から

やりたいことに挑戦できる自分に

変わることができました。

そのおかげで元々していた営業の成績も上がり

子供2人を育てるシングルマザーとして

自立できるようになりました!

 

そんな私自身の経験を元に今は

一人でも多くの頑張っている女性に

自信を持って前に進む勇気を持って欲しい!

そして

自分自身で人生を切り開いて行って欲しい!

そんな思いで活動をしております。