夫が仕事に行っている間に家を飛び出し

シングルマザーになりました!

 

シングルマザーカウンセラー® 

湊あかりです♪

 

 

離婚前にやっておいて
良かったこと

 

 

「時間がない!」

 

 

が離婚する前

私の口癖でした

 

 

 

実際本当に

忙しい毎日で

 

 

 

毎朝5時に起き

夜10時に寝るまで

ノンストップの日々

 

 

 

それに加えて

別居の準備もあり

パンク寸前でした(笑)

 

 

しかし

私がカウンセラーの

勉強を始めたのは

そんなパンク寸前の時期です

 

 

 

「忙しい時によく始められたね!」

 

 

 

って言われますが

それよりも私は

やらない選択をする方が不安でした

 

 

 

だって

将来に対する不安が

大きかったから

 

 

無事に離婚できたとしても

収入が低かったら

子供達にお金で我慢させる生活を

させることになるんじゃないか…

って

 

 

 

その不安を少しでも

解消したくて

勉強を始めました

 

 

 

もちろん

忙しい中で

始めた勉強だったので

できるかどうかの不安はありました

 

 

 

実際に始めてみて

困ったこともあります

 

 

それは

予想以上に勉強が楽しかったこと

 

 

 

家事をすることを

忘れるほど

 

 

 

子供達に

「ママお腹すいた〜!」

って言われるまで

夕飯作りを忘れていたことも(笑)

 

 

 

しかしそれほどまでに

知らないことが知れるって

楽しくて感動でした!

 

 

 

そして

楽しいからこそ

時間を見つけてやろう!

と思うことができました

 

 

 

すると

時間って意外とできたんです!

 

 

 

例えば

・朝 お弁当を作りながら

・仕事の休憩中

・帰って夕飯の準備をしながら

などなど

 

 

そうして行動することで

収入への不安もなくなっていきました

 

 

 

あなたは

やりたいことはあるけど時間が…

ってできないことの理由として

“時間”を使っていませんか?

 

 

 

でもそれって

本当にそうでしょうか?

時間を作る努力はしましたか?

 

 

 

もし努力でどうにかなることを

諦めてしまっているとしたら

もったいなくないですか?

 

 

 

“時間がない”と言う人は

時間を作る努力をしていない人

だと私は思います

 

 

 

だって

大概のことは

努力すればどうにかなるから

 

 

 

「でも子供達の習い事が…」

「夕飯の支度が…」

って本当にそうでしょうか?

 

 

それを理由に

諦めようとしていませんか?

自信がないからと…

 

 

 

大丈夫です

あなたはできる人だから

まずはご自分のことを

信じてあげて下さい

 

 

 

絶対にやる!

そう覚悟を決めて動いた時に初めて

やりたいことが叶っていくから

 

 

もしあなたが

✔️心のことに興味がある

✔️私も心の事を学んでみたい!

✔️カウンセラーとして起業したい!

 

と思っていらっしゃるのでしたら

3ヶ月掛けて心のことを学べる

心理美容カウンセラー®3ヶ月講座があります

 

いきなり

“3ヶ月はハードルが高い”

とのことでしたら

 

1日で学べる初級講座もありますので

興味のある方は

公式LINEまでご連絡下さい^^

■講座のご案内■

▶︎▶︎お問合せはこちらから♪

友だち追加

 

💎心理美容カウンセラー®︎ 

3ヶ月講座

一番人気のコースです✨

 

初級講座

初めての方におすすめ✨

 

▷プロフェッショナルコース

お仕事にしたい方におすすすめです✨

 

▷飛び込んだ先にはチャンスが沢山!!

▶︎▶︎お問合せはこちらから

 

▷無料カウンセリングもしております

▶︎▶︎お申し込みはこちらから♪

友だち追加

 

■Instagram■

💎元夫との衝撃エピソードを発信中!

▶︎▶︎こちらから

 

■アカデミー通信■

💎心美しい人になるための情報が満載

 

▶︎▶︎こちらから

 

 

 

 

心理美容カウンセラー®  湊あかり

 

夫が仕事に行っている間に家を飛び出し
シングルマザーになりました👩

子供は2人

6歳の男の子👦

9歳の女の子👧です

好きな漫画は「名探偵コナン」です⭐️

 

私は心理美容カウンセラーを育成する講師をしています。

心理美容カウンセラー® とは生まれながらに持っている

その方の魅力や才能を引き出して、

その方らしく美しく生きていくための

サポートをさせて頂くお仕事です。

 

私自身も、心理美容カウンセラーの方に

サポートして頂くことで、

何もやってもダメなんだと後ろ向きな自分から

やりたいことに挑戦できる自分に

変わることができました。

そのおかげで元々していた営業の成績も上がり

子供2人を育てるシングルマザーとして

自立できるようになりました!

 

そんな私自身の経験を元に今は

一人でも多くの頑張っている女性に

自信を持って前に進む勇気を持って欲しい!

そして

自分自身で人生を切り開いて行って欲しい!

そんな思いで活動をしております。