喫煙出来る所、かなり少なくなったよね | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

なんか、いろいろ書いてます~


元々、吸ってない。

だけど肺に腫瘍が出来た。

入院した所は中規模病院、になるのかな?

なので、色々な担当の人がいるんだけど、

必ずや問診からはじまる。

その時に聞かれるのが

『タバコは吸ってますか?』

『昔、吸ってましたか?』

私は吸っていないんじゃーいプンプン


ただ、兄や元旦那はヘビースモーカーだった。

でも私がタバコが大嫌いなのを知っているから

私の近くでは吸ってなかった。

私が電車で通学する頃には車内禁煙になってた。

ホームはOKだったけど。


ファミレスで職場の人とランチした時

私はまだ食事中なのにタバコを吸い始めた時は

張り倒しそうになった遠い思い出。


自転車乗りながら

タバコを吸うのはやめてほしいな。

車の窓からタバコを捨てるのは論外。


あとは、自己責任でいいんじゃないですかねー



そういえば、初診で病院に行くと

問診票で酒たばこの欄があるのに毎回微妙に困るのが、飲酒について

毎日飲む(量)

週に○回

飲まない

の3択が多い。

私は飲まないわけではないけど、

特別飲みたいわけじゃなく

なんとなく飲みたくなる時があり

年に10回とか、なのよね。

悩んだ結果、

飲まない、の前に(ほぼ)って書いてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お酒よりコーラのほうが好き。

特にキンキンに冷えてるやつ爆笑爆笑爆笑


ところで今タバコっていくらくらいするの?

めっちゃ高くなったとは聞くけど。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう