まだ私が刀剣乱舞をやる前の話から今の話 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

なんか、いろいろ書いてます~

なんか思い出したのでカキコ。


長女はサービスが始まって半年くらいには始めてたので私は名前は知ってる程度。


娘たちと曼珠沙華がたくさん咲いている所へ行ったら刀剣乱舞のコスプレイヤーさんが結構いて、キレイな加州のコスプレイヤーさんの写真を長女が撮らせてもらっていた。

他にもいろんなキャラがいたけど、さっぱりわからなかったけどキレイな人が多かった印象。


ファミマとのコラボで◯◯を買うとクリアファイルをプレゼント、みたいなやつが欲しいと言い出して(まんばちゃんか長谷部だと思う)、スタートダッシュに出遅れたから残っている店がなく(他のキャラはある)結局クルマで3時間くらいファミマめぐりをして、もうここが最後ねと行ったお店でゲットできて、体力ない私はへろへろになってたわ。

お礼にクリアファイル貰うために買ったチョコを1個もらったけどねニヤリ


映画刀剣乱舞ー継承ーは娘たちと観に行った。

何人かわからないキャラがいたけど、映画自体は面白かった。

その時なぜか高校生に間違われたけど、さすがに無理があると思うんだけど。謎。


次女がこのジグゾーパズルを買いたい、と言ったのは活撃の三日月宗近。

そこそこのお値段だった(と思う)ので、お伺いをたててきたみたい。

パズルは娘たちで完成させて額に入れて実家にある。取りに行きたい。

この時は三日月にがっつり沼るとは思ってなかった。


ユーミンの曲を使うと聞いて

その時、刀剣70振りくらい?プレゼントみたいのをやってたから、はじめるなら今でしょ!と思いスマホで刀剣乱舞ポケットをはじめる。


そういえば花丸は録画したのを観たような観てないような?


どんどんハマっていき、

2.5次元はないわー、と思ってた私がミュージカルにハマり、ガッツリ三日月にハマる。

ハマる前のミュージカルはアマプラ?で観て、舞台は映画館で観た。

新しいのは映画館でライビュ。

観に行ったのは音曲祭と桜田門外の変のやつと兼さん極めて登場の話(題名がわからない)

あと里見八犬伝(江のやつ)

あ、意外と行ってるな

そして、今回も行きます。

応援うちわを作りました。

とにかく体調が悪くならないのを祈るのみ。


もちろんゲームもやってます(主にイベント)

今回の江戸城。

さくっと福島さんまでゲットしたので、あとはのんびり宝箱の回収をしてます。

超難で周ってますが、今のところ全マスとまってクリアしたのは2回のみ。

1番鍵が少なかったのは鍵4個(ボス戦にたどり着けなかった)
物吉くんが99になったので、江戸城が終わったら修行です。

あ、無双。。。
途中で止まってる。
ぶっちゃけ話忘れてる笑い泣き
また最初からやろうかな?
1番易しいモードで笑い泣き笑い泣き笑い泣き