修学旅行から帰ってきた。 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

なんか、いろいろ書いてます~

長女が(*´ω`*)

初新幹線。
ってずっとUNOをやっていたらしい(;^_^A

奈良、京都の2泊3日
旅館?の食事は美味しいし
京都スイーツは堪能したし。
いろんなハプニングが巻き起こり
それはそれは盛りだくさんだったらしい。

清水寺の所に縁結びで有名な神社があるんだけど、
せっかくきたし、目をつぶって石から石に行くのやっていこうよ
となり
順番にワイワイとやっていたらしい。

そうしたら(娘曰く)おばさんに
『修学旅行できているからどいてくれる?(をキツい感じで)』
といわれ(中学生らしき子供らを引率、つまり娘と同じ年)

ちょっとキレた娘(おいおい)
『私たちもならんで待っていたんです。あと一人で終わるので待って頂けますか?』
それはそれは、遅くなってばか丁寧に言ったらしい。
内心、(私たちも修学旅行じゃー。制服着てるグループなんだからわかるだろ(#`皿´))と思いつつも、待っているのでさっさと終わらせて立ち去ったらしい。

っていうか中学生に
『修学旅行できてるからどけ』という先生ってどうよ?

と話を聞いているだけで
ちょっと憤ってしまった。

ほかにも盛りだくさんだったらしいけど
とりあえず、無事(?)に帰ってきて良かった(*´ω`*)