私がまだ幼い頃、
我が家は自営業で家族経営で


朝はなんとか家族と顔を合わせるものの、
学校が終わって帰宅すると

いつも家は鍵がしまっていて


いわゆる私は鍵っ子でした。



毎日、自分で鍵を開けて家の中に入ると
真っ暗で静まりかえっている我家。


いつしかいつものことだからと
そんなシチュエーションにも慣れていた
幼い私でしたが、
いつも何処かで寂しい気持ちがありました。


我が家は生き物相手の仕事で
休日もなく、
様々な影響を受けやすい仕事だったのでので
経済的にも常に不安定
いつも忙しそうでした。


一生懸命、私達の為に働いてくれていた両親。
とても感謝しています。


でも、家計を支えるために仕事は大切と
幼いながらにわかっていたけれど
『ただ一緒に過ごす時間がほしい』
とそう強くおもっていた記憶があります。


たまに帰って母がいたときの
母の『おかえり』の言葉が
どれだけうれしかったか…



だからこそ、
母になった今、
我が子には幼い頃の自分のような思いは
させたくない。


そう強くおもっていたけれど
病棟看護師だった頃、
経済的な余裕がなく
日勤夜勤を繰り返す日々。



夜勤の時は我が子を夜間保育にあずけ
迎えに行けるのは次の日に日勤が終わった夕方。


おかえりどころかおはようも言えない日々。


一緒にすごすごどころか家にかえれば
自分の睡眠もろくに取れないまま
家事をこなして、
ただ一緒にのんびり過ごす時間もなかった。



でもそんな毎日から抜け出したくて
勇気をだして
トレードを学んだ私。

あの時言ってあげられなかった

『おはよう』も

『おかえり』も

言ってあげられる今。


一緒に過ごすことに集中できる余裕がもてたのも
トレードと出会えたからこそ。



我が子との今は今しかない時間。


時間は有限です。


我が子と今を楽しむために
トレードを学んで本当に良かったと思います。



・゜゚・:.。..。.:・:゚・:.。. .。.:・゜゚・**・゜゚
   ♡女性の可能性は無限大♡
お金と時間に縛られず、私らしく人生を生きる
 ♡一生ものトレードスキルを貴方に♡
看護師ママの新しい働き方を応援します!
・:.。..。.:・:゚・:.。. .。.::.。. .。.・゜゚・*:.。..。


⏬私の公式LINEはこちら⏬
LINEIDで検索🔍🍀
@367krkus

公式LINEのURLはこちら🔽
https://lin.ee/GoXnB69