こんばんは。


人生で初めてカッサータをつくりました。

カッサータってなんや?

リコッタチーズを使ったアイスケーキで

中に好みのドライフルーツやナッツを

入れて作るんやって。

私はカッサータを一年前ぐらいに知って

いつか作ってみたいなーと思ってたので

ついに、です。おそ。笑

リコッタチーズやなくても

カッテージチーズとか

クリームチーズ使うレシピもあるし

水切りヨーグルトで作るレシピもある。

基本的にサッパリ系のナチュラルチーズ系やといいみたい。

私はどうしても甘いもの食べたいし

アイス食べたい時期になってきたので

なるべく低カロリーに

脂肪ゼロヨーグルトを水切りして使いました。

そして、今が旬のさくらんぼと

胡桃を入れて作ってみました。



赤いさくらんぼがかわいい。


アイスクリームっぽくしたかったから

生クリームも少し入れて、

バニラビーンズも贅沢に使いました。

そのまま食べても美味しいけど

バニラ感強めのアイスを切ってお皿に乗せて

ハチミツとオリーブオイルを混ぜたソースと

ブラックペッパーと塩をぱらり。

実験的でしたが

なんとも大人の味わい。

味に複雑みが増して意外とよかった。

シャリっとしたアイスになってしまったので

また試行錯誤して

なるべくなめらかなアイスにしていきたい。

また他の材料でつくってみます。



では





〜お知らせ&ライブ、出演情報〜

★ドラマ束縛彼女REBUILD各メディアにて配信中!
GYAO!

ひかりTV

★ゲームアプリ束縛彼女 Apple版、Android版配信中!
 束縛彼女 CV川上明莉
 彼女との思い出を積み上げていくバランスゲーム!
 キャラクターはランダムで出現!


★NEW!!!オリジナル曲『DIVA』各サブスクリプションで配信中!!!



『DIVA』MVもYouTubeで公開中!




★オリジナル曲『アゼリア』も各サブスクリプションで配信中!!!→ https://linkco.re/083VuvYH



アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→https://linkco.re/TQp3f2qu



遠い日のnostalgia紹介ページ→

★YouTube開設!目指せ登録者1000人!!

•『束縛彼女』
第二章ドラマ製作中!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ