こんばんは。



今日は手芸屋さんに行ってきました!

最近編み物したい欲があったので

毛糸を見に行きました。

別に100均のでもよかったんやけど

肌触りのいい毛糸とか調べてたので

どうせなら見に行ってみるか!

と思い。

小学生の頃から手芸が趣味で、

縫い物、ビーズ、編み物、

色々やってたので材料買うために

手芸屋さんよく行ってたんですが、

中学高校とやる事が増えてくると

時間かかる趣味とはどんどん離れてしまって

久しぶりに色んな道具をみてテンション上がりました。

毛糸の種類も沢山。

肌触りちくちくしない毛糸は、

カシミヤ、コットンなどなど…

でもカシミヤはひと玉2000円前後で

めちゃくちゃ高いのよね…

マフラー編もうとしたら5玉でいくらよって感じ

だから赤ちゃん向けの毛糸とか、

ウール以外のアルパカの毛とか、

結構良さげでした。

ウールでもメリノウールってやつは

ちくちくしにくいらしいねんけど

他の毛に比べるとやっぱりなぁ、

という個人的意見。

やわらかラムってやつもやわらかくてよかったかな

色々調べて勉強になりました。


試し編みにウールやけどひと玉買って

少し編み始めようかと。

棒針が好き。

また別ので作るかも知れんけど

とりあえず欲を満たすために。

楽しかったのでまた手芸屋さんいこ!



では!








〜お知らせ&ライブ、出演情報〜

★YouTube開設!目指せ登録者1000人!!

★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→


•『束縛彼女』
第二章ドラマ製作中!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!