こんばんは。




今日は比較的晴れてて暖かったのですが

最近もう暖かい食べ物を食べたくなります。

猛烈にすき焼きが食べたくなって

この間作りました!


唐突に作ったので

色味がないのやけど笑笑

にんじんとかネギとかあればよかったのやけど

早く食べたいという気持ちで

豆腐と白菜とエノキと牛肉。

はよ火通るもんしかない。笑

関西風で作りました!

まず肉を焼いて、砂糖をまぶして

その後白菜とか豆腐水分系のもの入れて

醤油、酒入れる。

その後エノキ入れていい感じなるまで蓋して待つ。

関西風は煮込むというより

炒める、みたいな感じらしいですね。

関東は割下で煮込みますよね。

本格的な関西風やと、

肉焼いて、砂糖、酒、醤油かけて

味つけたらもうその時点で食べてまうとか

みたことあるなー

でもやっぱり鍋にグツグツいうてるのが好き。

やから関西風も関東風もどっちも好きかも。

今回は甘めに作って

最高に美味しいすき焼きになりました。

肉食べても白菜とかエノキの旨味感じるし

幸せすぎて悶絶してた。

見た目あれやけどめっちゃ上手くできました。

美味しかったなぁ…

シメはうどん入れてグツグツ…

これまた最高で…

また寒くなったらすき焼きしよー。




では。







〜お知らせ&ライブ、出演情報〜

★今年も birthdayLive開催決定!
9月25日大塚MEETS
川上明莉 Birthday Live2021”DIVA”
12:00開場12:30開演 13:45終演
料金:¥3,000 当日:¥3,500
配信:¥2,000
すチケット予約はこちら info@h-berry.net
枚数・お名前・連絡先を送信してください。当日会場入り口にてチケット精算(前売価格)をさせていただきます。

★YouTube開設!『あかりんの趣味部屋』
目指せ登録者1000人!!

★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→


•『束縛彼女』
第二章ドラマ製作中!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!