こんにちは。




お手製の赤紫蘇ジュースが美味しくて

毎日飲んでます。

一回作れば結構飲める。

しかし

残った出がらしの紫蘇をどうしようかと。

そうだ

佃煮にしよう。

と言う事で紫蘇を細かく刻んで

乾燥アミエビとしらす、

ごまや鰹節などを入れて

醤油とごま油で炒める。

そして出来たのをおにぎりにした。

そしてお弁当にした。


見た目はええかんじ。

でも!

紫蘇のクセがやべえ。

味つけしても紫蘇がやべえ。

なんか紫蘇って青紫蘇のイメージやから

もっと美味しくなるはずやってんけど

赤紫蘇の苦味というかクセがすごい。

まずい!ってわけじゃないけど

パクパクいける感じではないな。

完成の味と離れててちょっとショック。

まだ半分ぐらい残っているのは

乾燥してゆかりふりかけにでもしようかな。

赤紫蘇恐るべき。

またリベンジするぜ。




では。







★お知らせ★

今年も birthdayLive開催決定!


★YouTube開設!『あかりんの趣味部屋』
目指せ登録者1000人!!

★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆


•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!