いやー


ちょっと意識高くて困っちゃうわ

ってつい思ってまうような

オシャレかつ健康なもの買ってしまいました。

こちら。



スナックボールチョコレートと書いてますが


最近少しずつ


日本にも馴染みつつある?


エナジーボール、ブリスボール


と呼ばれている食べ物です。


オーストラリアのお菓子らしいです。


こちらは砂糖を使用してないのです!


ナッツ、粉類(オートミール等)、ドライフルーツを


1:1:1の割合でハードプロセッサーにかけ、


丸めたらできるらしい。


体にいい物しかつかってないし、


自然の甘みなので、


ギルティフリーの食べ物!


って流行りつつあるみたいです。


ギルティフリーとは


食べても罪悪感がないという意味らしい。


しかも


グルテンフリーでもある。


ダイエット中のお菓子にぴったりなのです。


自分で作るときはココナッツオイルや


ココナッツファイン、ココアパウダー


はちみつ、


ドライフルーツやナッツを変える、


等アレンジし放題なのです。


最初は自分で作ってみようと思ったのですが


はじめての食べ物なので


既製品を買って食べてみたい!


と思いこちらを購入しました。


ダークチョコとオレンジピールの二種入りです。




パッケージが中も外もおしゃれ!


かっこいいです!


でも海外のお菓子屋から美味しくないかも?

と不安はありましたが、

食べてみるとめっちゃ美味しい!!

ドライフルーツの甘みがとってもいいし

周りのココナッツの風味と食感がいいです。

これはあたりですねぇ。

とっても嬉しい。

リピートしたくなっちゃいます。

でも結構高いので、笑

また自分でも作ってみようと思います!!

おいしーい!!










★お知らせ★

★YouTube開設!『あかりんの趣味部屋』
目指せ登録者1000人!!

★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆


•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!