こんばんは。






唐突にパイを作りたくなって、


冷凍パイシートを買ってきました。


中身は何にしようか迷った挙句、


カボチャパイにする事にしました!


カボチャが安かったので。


唐突に作ったのでレシピも見ず、動画も撮らずでした。


仕上がりがこちら。




どーん!


見た目は意外と上手くいったかな?


実はパイ作るの初めてかも。


パイシートにはオーブン専用と書いてましたが、


オーブンが無いのでトースター機能で焼いてみました。


作った感想としては、


トースターの場合焼けるけどちょいコツがいるかもって感じ。


最初に表面に綺麗な焼き目をつけて、


後は焼けるまでアルミホイルを被せて焦げないようにしました。


25分ほど焼きましたが、表面は焼けても下の生地が生っぽい…


なのでアルミホイルを被せてさらに15分追加しました。


そうするとやっとパイの層が感じれるぐらいには焼き上がりました。


見た目が焼けてても下の方が焼けないのでちょい難しいかもしれない。


表面が焼けて下がどうしても焼けない時は


最悪フライパンのとろ火で少し熱を通すのもいいかも。


しかしまぁなんとかできたので良き。


試してみないとわからないもんね。


中身を全部包んだ形で、さらに小さな一口パイだと


裏返したりできるので失敗しにくいのかなと思いました。


オーブンが無い人はそういう作り方の方がいいかもです。


カボチャは生クリーム100mlとお砂糖と塩少々で味付けしました。


焼く前は結構甘いかも?と思ってたけど


パイにすると味にいまいちインパクトがないので、


バターを練り込んでもっと香り豊かに、


アクセントにもう少し塩を足して、


しょっぱ甘い感じでも良かったかな?と思いました。


思ってた感じには全然ならんかったけど、


まぁ美味しくは食べれるし、


改善点が見えたし楽しかったな。


やはり行動に移してみるのは発見があっていいですね。


またリベンジしたいと思います。





では!







★お知らせ★


★YouTubeチャンネル開設!
めざせ登録者数1000人!『あかりんの趣味部屋』
★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!