こんばんは。





最近食材の飾り切りにハマりました。


おすましを作るのに豪華にしたいなと思い、


にんじんの飾り切りで出来そうなやつ、


ねじり梅を習得しました!!




どうでしょうか!


ちょっとにんじんが古くて乾燥して切りにくかったけど。


慣れてない割には綺麗に出来た方ではなかろうか。


立体的に切れたよ!


見た感じ難しくなさそうやけど


5枚の花びらをバランスよく、


形良くするのが難しいのですよ。


最初に五角形をつくるんやけど、


その五角形をなるべく綺麗な正五角形にすると


割とバランスいい花びらになる。


練習で5、6個作ったけど、


最後の方はスピードも少し上がり、形も綺麗にできるようなってきました。


飾り切りってめんどくさいし、切れ端ももったいないから


切れ端の使い道考えたり


そこもめんどくさいけど笑


やっぱり料理は華やかになりますよね。


しかもこういうことサラッと出来ちゃうと


かっこよくないですか。


モテるかな。


できる女、的な!!


ということで色んな技を身につけていこうと思います。


いい女だな、と思ったら是非コメントお願いします。笑


まだ早いか。笑






では。






★お知らせ★

バースデーライブ収録USB販売!
めざせ登録者数1000人!『あかりんの趣味部屋』
★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!