こんばんは。





スーパーのお勤め品のカゴに大量の柑橘系が入ってた。


柑橘系のお勤め品って結構いいのよな。


いちごとかぶどうやと


ぶつかって潰れたところがあったり、


そこから腐りかけてたらするんやけど


柑橘系って皮に傷があったり、一定の期間過ぎただけやから


割と食べる分には問題ないんよね。


皮がしっかりしてるような柑橘系やと特に。


みかん、オレンジ、ぽんかん、グレープフルーツがあったかな。


オレンジも甘くて好きやけど、


ぽんかんはあんまり自分で買わへんからぽんかんにした!


4個で200円やったから1個50円か!


しかもなかなか立派。


小腹が空いたらぽんかんをおやつにしようとるんるんで帰りました。


手で剥けるタイプの大きいみかん好きです。


包丁使わんと厳しいやつは結構やる気と体力が削られる。


買ってきたぽんかんはふつうに手で剥けるし薄皮もそのまま食べれる。


ぽんかんって全体的にそういうタイプなんかな?


しかも実が適度に引き締まってて、


適度に果汁が出てくる。


実が硬めのみかん好き。


しかもこのぽんかんめっちゃ甘い!!


めっちゃ美味しいねんけど!!


えー!!


食べやすいしなんやねん。


好きなみかんぽんかんってこれから言おうかな!!


ってレベル!!


いやー、また出会いたい、ぽんかんに。


これからは好きな人に会えるかドキドキするような気持ちでスーパーに行きたいと思います。




ぽんかんとじゃれあう私。


色味が完全に鏡餅。


ちょっと遅めの鏡餅。






では。






★お知らせ★

バースデーライブ収録USB販売!
めざせ登録者数1000人!『あかりんの趣味部屋』
★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!