こんにちは。







ここ数日ずっとラム酒を求めて彷徨ってました。


もちろん飲むためじゃなくて、


お菓子作りのために。


ラム酒が意外と売ってなくてびっくり。


いつも行くスーパーは700mlとかででかいねんけど、


しゃーなし買いに行ったんやけどなんか売り切れで


しばらく入荷しません的な事を書いてたのね。


ええ〜そうかぁ


とうなだれつつもまぁでかいしいいか〜


コンビニとか見に行ってみよう!


とコンビニ2、3軒回ったところ、


やはりウイスキーとかしか置いてないのね。


このミニボトルでラム酒あればなぁ…!!


ってめっちゃ探すけど


やっぱりない。


前にラム酒買ったところは少し遠いので最終手段。


なるべく近いところで買いたい。重いし。


で、違うスーパーと薬局も行ったけどない。


ラム酒ってそんな置いてないもんなん??


お酒コーナーとお菓子作りコーナー2つみたけど


やっぱりない。


で、ちょっと大きめのスーパーにいったら


お菓子作りの所にラムダーク発見!!




あーーー


会いたかったよーーー


ほんま探し回った。


めっちゃ嬉しい。嬉しいからブログにしちゃった。


そして写真撮ったあと早速開けてクンクンタイム。


そう、


私はお酒が飲めないけどラム酒の匂いが大好きなのだ!!!


お菓子作りに使うんちゃうんかい。笑


癒されたい時によくキャップ開けて嗅ぎます。


ラム酒をアロマみたいな使い方すんな。


ラム酒が1番好きやけどお酒の匂いわりと好き。


日本酒とか良き。


あとビールの匂いも好き。


酒に酔った人の酒臭さはきらい。


しかしこのラム酒はお菓子用やからか、


香りが濃厚というか、、、


好みの香りじゃ無かったのでクンクン率は下がるかも…


ちょいショック。


前にお酒コーナーで買ったラム酒最高やったなぁ…


とりあえず手に入ってよかったです!!


嬉しい!!





では。





★お知らせ★

バースデーライブ収録USB販売!
めざせ登録者数1000人!『あかりんの趣味部屋』
★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!