こんにちは。





ダイソーさんでこんなの見つけた。




スウェード調の立体マスクキット。


マスクをそのまま売らずにマスクのキットがあるとは。


色も何種類かありました。


でもキットあるのはいいかもしれん。


サイズって人によってちゃうし、


器用な人は自分で作るけど、


こうやって布と型紙、作り方があったら


普段裁縫やらん人でも簡単に作れるし。


スウェード調ってのが気になりました。


周りの人とちょっと違うマスクができるかもね。


マスクも、紐を通すタイプと、布だけのタイプと


2種選んで作れるようになってます。


紐を通すのは縫う箇所が増えるので、簡単な方を試しに作ってみた。


前にデニム風のマスク自分で作ったけど、


ほぼ作り方は一緒でした。


切って真ん中縫うだけ。


これが楽ちんでええです。


切ってほつれない生地なので、端っこ処理もしなくていいです。




ちょっと適当に作りすぎたから荒い所あるけど、


もう一個はちゃんと使えるように丁寧に作ろう。笑


このグレーみたいな色良い。






では。






★お知らせ★

バースデーライブ収録USB販売!
めざせ登録者数1000人!『あかりんの趣味部屋』
★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!