こんにちは。




バースデーライブのセトリ、選曲の理由を聞きたいとのコメントを頂きましたので


今日はそんなブログにしようと思います。


まずセトリ。


桃色吐息
私一人
セカンドラブ
愛はかげろう
秋桜(ギター弾き語り)
暁の車
アゼリア
いい日旅立ち
街の灯り


遠い日のnostalgiaに収録されている5曲と


オリジナルのアゼリアもちろん歌うけども


あとはどうする?ってなった曲たちの理由を書きましょうかね。


まず駅。

実は去年のバースデーイベントで候補だった曲。
去年はリクエストも少し募り、参考にセトリを組んだので、そのリクエストの一つでもありました。
私も好きな曲だし、竹内まりやさんバージョンもいいし、私の好きな中森明菜さんも歌ってらっしゃいます。
いつか歌いたいなという気持ちを今回実現させて頂きました。




秋桜の弾き語り。

ギターコードが簡単で弾けそうというか前から練習してたってのもあり、
歌うだけもなんやし挑戦してみっか〜って事で初ライブでギター弾くっていう。
ライブハウスとかじゃなくて配信のが緊張せずに弾けそう、と思ったのは内緒。
むずいけど楽しかった。守田さんのサポートが神でした。



暁の車

ガンダムSEEDの名シーンで流れる曲。
めちゃくちゃ好きな曲。友達とも最近この曲を語って熱くなった曲。
実はSHOWROOM時代にも歌ってと言われた曲ですが難しいのでSRのカラオケではちゃんと歌えない気がしたのでやめた曲。
こうして生演奏で歌えて良かった曲。
リクエストしてくれた方、喜んでくれてるかな?



いい日旅立ち。

これは去年のバースデーでもやりました。
たしかピアノ自分で弾いて、ギターとアコースティックでやった記憶。
今年は守田さんのギター、一本で。
大好きな曲です。ただそれだけ。




という感じです!


どうでしょうかね。


あんまりなんでこのセトリにしたかとか言わんから新鮮かもですね。


ありがとうございました。








★YouTube開設!『あかりんの趣味部屋』
目指せ登録者1000人!!

★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆


•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!