こんにちは。





前カフェでマグロのサラダを食べたんですよ。


それが美味しくてお洒落やなぁ、


と思ったので、


川上流でマグロのサラダを作りました。




どうでしょうか。


玉ねぎとレタスのサラダ用のカット野菜買ってきて、


そこにアボカドとトマトを入れました。


マグロは刺身用のサクをブロックに切って、


私が長いこと使ってるお気に入り調味料、


ハーブ入りのペッパーソルトを多めに振ってもみ込んで馴染ませる。


で、野菜たちの上に乗っけて、


ドレッシングは、


オリーブオイルにレモン汁少しとハーブペッパーソルトをゴリゴリに挽いたもの。


よく混ぜてからサラダにかけて頂きました。


味付けという味付けがハーブと塩胡椒だけなので


大丈夫かな?と思いつつ食べたけど、


めっちゃ美味しかった。


カフェで出てきそう。


というか味付けがシンプルやから、


ドレッシングの味じゃなくて、


素材の旨味がグッと引き立つようなそんなサラダでした。


アボカドのトロッとした食感とマグロの味を


トマトの酸味や玉ねぎの辛みがキュッと引き締めてくれて、


レタスのシャキシャキ感がさわやかでパクパク食べれる。


オリーブオイルと塩胡椒ってすごいね。


結構大きめのお皿やったけど、


朝ごはんこれ一皿ペロッと食べちゃった。


味濃くないし朝にいいわ。


ちなみに私がカフェで食べたマグロのサラダとは全く別物。笑


なんか白いドレッシングやったもん。


全然再現する気ないサラダができたけど、


川上流マグロサラダのレシピができたのでよかったです。


漬けマグロ作って、


わさびとゴマドレッシングで和えるサラダとかも美味しそうですよね。


和風サラダ、みたいな。


細切りの大根とか入れて。


今度作ってみよう〜






では。




★YouTube開設!『あかりんの趣味部屋』
目指せ登録者1000人!!

★オリジナル曲『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→ https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆


•『束縛彼女』
第二章製作スタート!引き続き主演、橘美玲役!

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!