こんばんはー






今日もいい天気でした。


部屋にいても明るくて


時々気持ちいい風が入ってきます。


散歩欲を掻き立てられます。


なのでめちゃくちゃ掃除して紛らわせました。笑






今日は普段作らないもの作った。


じゃん。




かぼちゃのポタージュ。


ポタージュ作ったって言ったら、


なんか凄い感出るよね。


でも実際なんの手間もかけてない。


むしろ簡単やのに凄い感出るのなんかごめんってなる。


正式なポタージュの作り方は知らんけど


まぁこんなもんやろと適当に調理。


かぼちゃ4分の1カット種取ってレンチン5分


柔らかくなったらスプーンで皮からこそげ取って


ミキサーの中に入れる。


牛乳適当に入れて(多分600mlぐらい)


固形コンソメ一個を砕いてミキサーにかける。


冷製スープでも美味しいと思うけど


温かい方が好きなので小鍋に移して軽く火にかける。


多分この方がコンソメ溶ける。


塩胡椒で味整えて完成。


とろみは味見ながら牛乳の量で調整。


レンジとミキサーという現代の文明の利器に頼っただけ。


10分程度で出来る。


コーン缶でコンポタもできると思うけど、


皮とか残らんし濾さんでもすぐ滑らかになってくれる芋系のが簡単かも。


次はじゃがいもでやってみたい。


絶対に美味い。


皆さんもポタージュ作って一緒に凄い感だしましょう。







では。





 ★『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
TOKYO MXにて1月6日からスタート!
毎週月曜25:40〜26:10

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!