こんばんは!





今日は暖かい日でした。


朝起きた時の床の冷たさが違う。笑


カーテン開けて、日差しを取り込んで。


気持ちいい日でした。






ベースが欲しい。


ギターもろくに弾けへんくせに。笑


結構前から欲しいな、とは思ってたんやけど、


ギター弾けへんのに楽器増やすん?


という気持ちと、


何選んだらいいかわからんし


やっぱりお金がかかるので勢いでは買えず。


失敗したくないしね。


買うなら買うで自分に合ったいいの欲しいし。


調べても知識ないからわからんのよね。


悩みポイントとしては、


1、2万程度の初心者用とか練習用で買おうかしら


と思うんやけど、


どれぐらい物として成り立ってるのかが


素人にはわからん!!笑


なんか鳴りが悪いとかさ、


練習してもあんまりいい状態じゃなかったら


上達しにくそうやし…


とりあえず、ジャズベースとプレジションベースの違いは調べた。


ピックアップ(弦の振動を電気に変える)が2つか1つか。


あとクリアな音がザ・ベースって音か。


ネックの太さ。


この感じの素人感やばいな。笑笑


ジャズベのがネックが程よい太さらしいのでそっちにしよかな。


あとは、ショートスケールなるものがあるみたい。


簡単に言えば小ぶり。


ギターぐらいの大きさのとかもあるらしい。


ギター練習してる人やと、


ベース握った時のギャップを感じにくいらしい


けど、それってそのベースじゃないと弾けへん


みたいな、普通のやつは弾けません


みないになりそうで嫌やなー


とも思うし、でも弾けること優先した方がいいのか。


悩む。


なんか安くて初心者向けで弾きやすいベース、


誰かに聞くか…


とりあえず調べて人に相談するのがいいよね…


ベース!欲しい!欲しいよ!!


色んなことに挑戦したい。


あれば触らん事はないし。


ちょっと考えよう。


皆さんはなんか挑戦したいこと、ありますか!?








では!



 ★『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
TOKYO MXにて1月6日からスタート!
毎週月曜25:40〜26:10

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

<東京>2020/3/6(金)~3/22(日)品川プリンスホテル ステラボール
<大阪>2020/3/27(金)~4/5(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!