こんにちは。




雪とか言われてたからちょいビビってたけど、


全然寒いだけの雨!


めちゃくちゃ冷え込み凄くないですか?


それやったら雪降ってくれた方がええな、


ってレベルで寒い!笑






ちょっとねー、


今日はミュージシャンぽい話題!


いつもただの食いしん坊ブログやからな。笑


それかダイエットブログ。


どっちやねんてな。笑


前から欲しいなーと思ってたもん買ったんですよ。




ギター用にシールドとiRig。


ネットでポチッとしたのですが、


もう届いた瞬間に開けたよね、ワクワクしすぎて。笑


一応エレキあるし、アコギもエレアコやし、


アンプに繋いだりして音出したいなー


とは思ってたんやけど、


弾けへんから機材にお金かける勇気が出なくて。


気軽に出来へんかなー?と調べた挙句、


iRigでええんちゃうかなと。


これはなんやと言うと、


iPhoneとかiPadのイヤホンジャックに刺して、


ギターをシールドでこのiRigに繋げば、


iPhoneやiPadがアンプ替わりになるわけですよ。


携帯用オーディオインターフェースですな。


便利なもんがあるもんです!!すげ!!


しかもかなり低価格で買えるので、


ちょっとしたお遊びにと買いました。


携帯にアンプのアプリとって早速弾いてみたけど、


めちゃくちゃ楽しいな?お???


と言う感じの感想です。笑


何も繋いでないエレキとか、アコギの音じゃなくて、


ギャーーンって感じの歪むギターの音が


もう、あの、興奮する!!笑


ずっとDeep PurpleのSmoke on the Waterを弾いてた。笑


楽しすぎる。笑


これから遊びながら練習するぜ!


エレキっぽい曲練習しよ!


なんか初心者向けのオススメ曲あったら


教えて下さい!






では!



 ★『アゼリア』→ https://linkco.re/083VuvYH

アゼリア紹介ページ→

★カバーミニアルバム『遠い日のnostalgia』→https://linkco.re/TQp3f2qu

遠い日のnostalgia紹介ページ→

☆出演情報☆

•『束縛彼女』
TOKYO MXにて1月6日からスタート!
毎週月曜25:40〜26:10

•『僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄(ヒーロー)』耳郎響香役!

<東京>2020/3/6(金)~3/22(日)品川プリンスホテル ステラボール
<大阪>2020/3/27(金)~4/5(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

■公式ファンクラブ
川上明莉オフィシャルファンクラブついに発足!
FC限定動画、グッズ情報などなどこれからより楽しめる要素を計画中!
みんなで盛り上げて行きましょう!

■川上明莉オフィシャルグッズ オンラインショップにて限定発売中!